※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

TwitterなどのSNSで趣味の友人と繋がった方っていますか?💦そういう友人…

TwitterなどのSNSで趣味の友人と繋がった方っていますか?💦
そういう友人ってどれくらい続くものなのでしょうか?

これまでネット上の知り合いがいたことがなかったのですが、この度子どもと一緒に見ていた作品にハマり初めてTwitterのアカウントを作りました。
イベントの際に顔を合わせたこともあり、放送のたびに感想を言い合ったりスペースというお話できる機能でお話したこともあり楽しく過ごしていたのですが、
こういった活動はただ単に作品を好きで感想を述べるだけでなく、ある程度イラストや二次小説?などを書けないといけないことがわかり、それが徐々にプレッシャーとなっていきました💦
一時期は出来もしないイラストや小説を書こうと頑張った時期もありました。
現在は作品が終わり、私は公式の製作者が出すインタビューなどを読むのが好きなのですが、それらも終わると同時に熱も冷めてしまいました。
ですが他の方は非公式で同人誌のイベントなどを企画して盛り上がっており、熱量の差を感じてついていけなくなりました。
そして公式のイベントがまたあるので前回お会いした方達とまた集まるお誘いを受けていたのですが、妊娠中で体調が悪く行けないこともあり、お断りのあいさつをした後Twitterを退会しました。
解放感もありスッキリしたものの、イラストや小説が書けない私とも皆さんが仲良くしてくれたこと、作品以外の育児の話をしたことを思い出すと少し寂しい気もします😢
会ったことのないアカウントさんと会ってみたかった思いも正直にあります💦
ですが他の皆さんは全国のイベントに参加し続け遠方のアカウントさんと会ったり、グッズを大量に買ったりする方ばかりで、私はそのお金があるならリアルな園のお友達と子どもでどこかに行ったり、自分や子どもの服などを買いたいと思ってしまうので価値観も違うのだと思います🥲
半年ほどでしたが楽しい時間が過ごせたこともいい思い出です。
このようなネットの友人関係がある方、あった方はいますか?

コメント

ままり

インスタ繋がりで、4年続いてる人がいます。
向こうは関西でこっちが関東で、私は既婚で遠方に行くのは不可能なので、会ったことないです。
3年ぐらい続いてる人は東海地方の人で、子供と都内に行くからと待ち合わせて会ったことがあります。
そのあとコロナになって会えてません。
好きな芸能人繋がりなので、
以前東北に住んでいたときに近くに住んでて繋がった人なんかは何回もランチに行ったりしました。
今は離れてしまったので何かあった時にキャーキャーとDMやLINEで話してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    芸能人繋がりなんですね!会ったことがなくても4年続いてるのは素敵な関係ですね👏 
    今もTwitterを辞めて正解だったのかはわかりませんが、次に趣味ができた時は長く続く人ができたらいいな、と思います😍✨

• 3月4日
みゃーの

私は時代なのか、LINEやTwitterなどネットの友人が中学生の頃から居ます。

もちろん疎遠になる人もいれば、この歳まで連絡を取ってる人もいます。
異性でも気の知れた友人感覚なので、時々状況報告?というか
元気にしてるー?程度で絡んでます。

同性でも、初めは子持ちと独身で話す内容が違っても、時が経つとその子も子どもが産まれたり、結婚したり。
話題が変わりつつも増えて楽しいです。

会ったことなくても繋がりは残ってますし、リアルな友人よりも連絡とってます!

金銭感覚が違いすぎたり、話題についていけない、、となると悩むかもしれませんが
推しについての話が盛り上がるならそれでよし🎶
案外声に出さないだけで、子育てしてるの凄い!と尊敬されてるかも知れません。

イラストとかなくても話が出来るだけで素敵だとは思いますが、熱量の問題ありますよね。
ネットの世界は広いので、子育て話➕ちょっと好きな作品が似てる
とか合う人は出てくるかも?
息抜きとして私は好きです〜

※でもインスタはキラキラすぎて疲れるのであまりみません笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    中学生の頃から!お若いのですね😆
    リアルの友人よりもよく連絡をとる仲なのは素敵なことですね✨
    私の場合、アカウントさん個人のことは好きでも終わってしまった作品に対する熱量に差を感じてしまったのかもしれません💦
    ちょっとした絵を描くのは得意なんですが、ネットだとアニメのようなデジタル絵を描いて当たり前で、元々は私以上に絵を描くのが苦手だったのに作品が好きだからデジタル絵に挑戦して1日10時間以上描いたりしてる人もいたりして、そこまでのめり込めない自分に嫌気もさして...😂笑
    次に趣味ができたときは、子育て話+ちょっと好きや作品の話ができるくらいゆるーい知り合いを見つけてみようと思います😂💕

• 3月4日