※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近+1kg増えて落ち込んでいます。朝夜抜き、野菜中心の食事で体重管理していましたが、何か改善策はありますか?

体重管理されてた方に質問です。
あともう少しで予定日ですが、ここ最近体重がまた+1kg増え始めました😱
特に食べ方を変えたわけではなく、朝も夜も抜いていてお昼は野菜中心で、間食はヨーグルトやバナナなど自分にあったうん○が出るものを食べているのですが(もしかしたら朝夜とぬいているのが良くない…?)間食もなしにしたほうがいいのでしょうか?
この感じの食べ方で体重が減っていたのでなぜかプラスになり落ち込んでます⤵️
なにか良いものはありますでしょうか?

コメント

まみ

わたしは10kg以上増やしたらダメなのにオーバーしたときは、夜をサラダのみにして戻しました😓

無痛分娩できる規定に10kg以上増えないことってかかれてたのでひっしでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜も食べて大丈夫だったのですね😣
    野菜のみも取り入れてみようと思います!
    無痛でも体重制限あるのですね😓

• 3月4日
ママリさん

私は16kg太って産みました😭ほんとにすぐ増えますよね…
水分を夜に多くとっても増えますので寝る前などは控えてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に増えてしまって震えてます😱水分も太りますよね❌
    気を付けてみようと思います💡

• 3月4日

そんなに抜くのは良くないんじゃないですかね💦
2人目はトータル3.5kg増しで産みましたが、そのうち2kgは後期に増えました😂
運動はNGだったので、3食食べ過ぎないことだけ気をつけて、間食も普通にお菓子とか甘いものしてましたよ!
チョコは高カカオのもの。

朝食べすぎると私はダメだったので、糖質オフの菓子パンとコーヒー。
昼は好きなもの腹八分。夜は野菜と豆腐で満たしてからお肉とか食べて、どうしてもどうしても足りなければ米2口。
塩分は控えめにしてました😊

振り返ると36w6dの夕飯は、豚汁山盛り2杯でした🤣
酸化マグネシウムはずっと飲んでいて便秘しないようにしてました🙌
外食はするなら昼、一人前食べ切らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀
    運動は私も歩くだけでお腹張ってしまって難しいです😫
    普通にしてて3kgは優秀ですね!
    私は今+6kgです❌
    やっぱり野菜中心は大事ですよね☺️
    酸化マグネシウムも良いのですね😃
    先生にも相談してみます☺️

• 3月4日
三兄弟🐻🐵🐥

今で9.5キロくらい増えてます、、が!32wから入院してるんですけど3食きっちり!もう無理食べられない!というくらいしっかり食べて、安静生活なので動いてないですが2/21入院以降体重一切増えてません🤣💦ほんとしっかり食べることと、バランスの良い食事は大切なんだ、、と思いました😊🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活お疲れ様です!
    そうなんですか!👀
    病院のご飯は栄養満点だからなんですかね😣
    家だと適当になりがちだから偏ってるのでしょうね💦
    一週間後に健診なので体重少しでも減らせるか変わらないように野菜中心で頑張ります!

• 3月4日