※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

七五三で和装をお考えですか?洋装よりもいいかなと思っていますが、子供が嫌がるか心配です。

七五三で、お子さんに和装させたかたいますか?
できれば、洋装よりも和装でお参りにいきたいのですが、きつい!やだ!ってなったりするかなーと😣😣😣😣

コメント

はじめてのママリ

3歳で和装させましたよ。
周り、和装の方が断然多かったです。
キツいとは一言も言わず、草履も歩きにくいかなと念のため靴も持参しましたが、ルンルンで草履で歩いてました。

まかのん

長女が3歳の時の七五三でお参りも和装しました!
最初はノリノリでまた着物着れて嬉しい~ってなってましたが、お参り終わって義実家に見せに行く頃には早く脱ぎたいと騒いでました😂
レンタルだったので、汚さない様に気を遣うのと、車も帯が崩れない様に乗せるの大変でした😭
可愛かったし、思い出としては良かったですが、下の子の時はお参りは洋装にしようかなと悩んでます😅
お参りの時は洋装と和装と半々ぐらいでした!

姉妹のまま

和装で行きました✨
着物は大丈夫でした!
ただその日たまたま早起きしてしまい、途中機嫌最悪になったので、付け毛は引っ張って取り、草履も脱いで投げ捨てられました😂

和装でした!
洋装ってドレスってことですよね?
ひとりも見なかったです😅
写真撮影で和装洋装どちらでも撮られる方はいると思いますがお参りは断然和装の方が多いと思います!

もも

3歳で和装でお参り、いきました。
当日は、暑い日だったので脱ぎたいってなり、ちょっと写真とって車で着替えました。
前撮りは両方しました。