※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
ココロ・悩み

食事の準備中に旦那のお箸を出し忘れることがあり、いじめられているか心配。他の準備も忙しく、うっかりミスがあるかもしれない。同じような経験の方いますか?

食事のとき、旦那のお箸だけ出し忘れてしまうことがあり、「俺のだけない、いじめじゃない?」って言われてしまいます。

みんなの箸、スプーン、フォーク、お皿、ご飯、お汁、飲み物など、出すものが沢山あり、途中子供に話しかけられながら準備しているので、ついうっかり、1つや2つ出し忘れるものがあり、旦那の箸だけ出さないわけじゃないです。
確かに自分のだけ出てなかったら悲しいかもしれませんが、頑張って準備して忘れただけなので、娘と同じように「ママ、私のお箸ないから出して」って普通に言ってくれればいいのになと私は思ってしまいます。

私がうっかりしてるだけかもしれませんが、同じように食事で出し忘れちゃうものあるって方いれば、いいねかコメントお願いします💦

コメント

ゴーヤママ

出されるのを待つな!自分で動け!!!って思いますね。
もう食卓に配膳する時にお箸とか出しておいて〜!って声掛けして自分でやってもらいましょ!

• ななママ

ななママ

なるほど!声かけてやってもらうのありですね😊

• 3月4日
はじめてのママリ

あるあるですよね😂
旦那のお茶とかお箸忘れがちです😂
でもそれくらい黙って自分で出せば?って思っちゃいます💦
仮に逆の立場でも、「あ、箸ないわ、取りに行こ」で終わりません?🤷‍♀️
いちいちうるさいですね😅

• ななママ

ななママ

確かに逆の立場でも、黙って取りに行くだけですね😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    これからそういうときは🙉でいきましょ😁

• 3月4日

いちいち指摘せず自分で出せよって感じですね💦
コップや箸よく出し忘れますが黙って自分で取りに行ってます!

• ななママ

ななママ

ほんと、黙って取りに行ってほしいです😣

• 3月4日
🐻‍❄️

我が家もあるあるです😂
自分のお箸やコップ忘れることだって多々ありますよね〜‪💧‬
また俺のだけない、嫌がらせか?そんなに俺のこと嫌いなんか!?って言ってきますが冗談だって分かるのでごめんごめん🤣で終わります!

• ななママ

ななママ

そうなんです、自分のが一番忘れているけど、黙って取りに行っているだけなんです💦
    ごめんで流せるの、偉すぎです!

• 3月4日

私もよく誰かの箸とかフォークとか忘れますよ!
いじめじゃない?は多少は冗談のつもりかもしれないですが、自分で出せって思います😡

• ななママ

ななママ

冗談で言っているようですが、自分で出せって思いますよね😣💦

• 3月4日
白米

普段いないから忘れます
子供じゃないんだから自分のことくらい自分でやれ!って思います🤣

• ななママ

ななママ

わかります!普段いないから、箸しまってたりして、忘れちゃうんです💦
    子供じゃないんだからですよね!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちはあえて箸、コップ、小皿などは自分で準備するスタイルです、笑

私が出したことはありません🙆
出してあげてたらつけあがりますよ🤔

• ななママ

ななママ

自分で準備するのが当たり前のほうが、つけあがらなくて良いですね😁
    つい子供と一緒にやってあげてました😝💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやってしまってました🤣
    が今は取っ手のとれるフライパンなどおかずをテーブルにおくだけです。
    あとは小学生と旦那におまかせで、下の子の世話だけしてます😁

• 3月4日