※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が厳しく、子供が1人でできるよう求められているが、子供は萎縮している。幼稚園から転園したいが、金銭面で悩んでいる。

4歳児のお子さんで保育園に通ってるお子さん
お子さんが通ってる保育園はなんでも自分でを
求められたりしてますか?

今幼稚園に通ってるのですが結構厳しい先生で
あんまり寄り添ってくれなくて1人でというのを
結構求められてるのかなって感じがします。

あとは怒ってないけど声も大きく言い方もきつい
ので子が萎縮してる感じ?がするなって
思ってしまってて💦

今の園にいたら担任にもよるけど年中に
上がってもっと1人でできるようにを
求められてきてしまうのかなって、、

もちろん1人でできるようにならないといけないし
今後のためにはいいかもしれませんが
登園渋りしてる時は寄り添ってほしいしとか
色々なモヤモヤがあって😢

本当は幼稚園から幼稚園に転園したいけど
金銭面的にもなぁと考えてて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園は厳しいところなのでプレの時から親が手を出そうとしたら注意を受けました😅まぁそういうところだとわかって入れているし、本当に難しいところはちゃんと手伝ってくれるので不満はありません。

保育士ですが職場も年少なら出来る限り自分で身支度等はしてもらいますね🤔登園しぶりで泣くのも毎日泣いてる子は そろそろおしまい!と言うこともあります。何かその日の理由があって登園しぶりしてるなどは寄り添います。

内容にもよるのでこの投稿だけではなんとも言えませんが💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨
    もともと入れたくなかった園で
    仕方なくだったので良く見れてない面もあって💦

    周りのままさんは本当にうちの担任は厳しいと口揃えていってて去年担任だったお子さんも上の学年でいますが先生が怖いやだといってたよ😭とでも本当に担任にもよるしうちは担任変わって今でも時々あるけど前ほどないし毎日楽しく通えてるよ!と言われて😢

    なんだか難しい問題ですよね💦
    わたしが敏感になりすぎてるのかな😢

    • 3月4日