※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
ココロ・悩み

旦那が娘の奇声に怒り、クッションを投げたり叩いたり。喧嘩後、仲直り方法を相談中。

旦那と些細なことで気不味くなっちゃいました…

しょうもない事だし長くなります

娘が今奇声だすのにハマってて、リビングの隣の部屋で旦那が寝てる時も叫んでました。
起きてきた旦那がすごい怒った顔でうるせーよって言いながら娘の近くにクッション投げた?すべらせたんです。
当たってないし振り向かせる為だって言ってました
咄嗟に 何でそんな事するの!?って言ったらまた怒っちゃって…

叫んでると仕切りのドアをドンドン!って叩いてました。すると娘は一瞬叫ぶのやめます
ゲージで小動物飼っててリビングに居るので、その子達が可哀想だったと言ってました。

昔から0か100か!みたいな人で
そんなことで色々言われるならもう子供と関われないよ
と意味不明なことも言ってきました

その後2階の皆で寝てるベッドを一台別の部屋に移動してなんか自分の部屋作ってました
(喧嘩するといつもです)

まあ咄嗟だったので大袈裟な反応だったかも知れないけどその後謝ったし
わたし的にはそんな長引く喧嘩するほど?って感じなんですが今日も喋ってないです。

どうやって仲直りしたらいいんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないですし、私なら放っておきます🤔むしろ謝って欲しいくらいです

• もちごま!

もちごま!

ひな祭りの準備してたし悪いとは思ってないけどびっくりして強く言いすぎちゃったのは謝ったんです。なのにまだ怒って…何故???

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ反応すると思います!
決して大袈裟ではないですし、もちごま!さんではなく、旦那様が謝るべきでは?と客観的に思います。
奇声を出すのだって、お子さんが成長している証でしょうし、今のお子さんの成長過程を受け入れ、それを一緒に楽しんでほしいです。

• もちごま!

もちごま!

ですよね、せっかくひな祭りの準備してたのに食べず写真も撮れなくて今日一人でせっせと撮ってます…

• 3月4日
ままり

話しかけませんね🥺
そんな態度取られる意味がわからないので🥺

• もちごま!

もちごま!

何を怒ってるのかすらわからないです!ひな祭りの写真撮ろうと思って袴ロンパース着ててめちゃくちゃ可愛かったのによくクッション投げれたなって思います…

• 3月4日