※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいです。肉じゃが風の調理方法や食べやすさについて教えてください。

離乳食のレパートリー教えてください︎︎ᕷ

今やっとお粥にかぼちゃ混ぜたり人参混ぜたりコーン混ぜたり…これがやっとで、
他の物は単品であげます💦

お出汁もまだ上げれてないので、週明けにあげてみる予定で、
お出汁大丈夫だったら、お出しにとろみをつけてお豆腐にかけたり…とかしてみる予定です( ˊᵕˋ )

ほか、こんなの作ってたよーとかありましたら教えて貰えると嬉しいです✨

ちなみに、肉じゃが風なものも作ってあげてみたいのですが、調理はどんな感じにしたらいいんでしょう?
じゃがいもはまだすり潰しであげてる状態なんですが、それに人参混ぜてお出汁かけて…食べにくそうならとろみをつけてって感じでいいんですかね?

コメント

ママリ

そんな感じで大丈夫かなと思います!
とろみは初めからつけてあげました♥!!
2人ともそのように離乳食すすめました😊

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

初めからトロミあった方が食べやすいですものね✨
    私もそうしたいと思います✨

ちなみに、ベビー用の調味料などは使った事ありますか✨?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

試しにとろみなしであげたこともありますが、やっぱり進まなかったのでとろみつけ大事だなと思いました😭
    和光堂のシリーズは一通り使いましたよ😚!!
    軟飯に野菜とお出汁いれたり、軟飯に野菜と粉末のコーンクリーム入れてリゾット風にしたりしてあげてました✨

• 3月4日