※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が常に食べ物を要求し、腹立たしいと感じています。食事量は足りているが、おやつを欲しがることが多く、買い物に誘われることも。早くお腹が空くのは理解しているが、どう対処すればよいか悩んでいます。

4月で4歳の息子、
朝ごはん食べたらすぐにおやつ食べたい!
保育園から帰ってきたらおやつ食べたい!
今日のごはんなに?
夜ご飯食べたらなんか食べるか!
お風呂入ったらおやつある?

常に食べることしか考えてないくらい
食べ物要求されます😢
ご飯も、もうお腹いっぱーいご馳走様する!って
言うくせに、、😢

常にご飯なに?やらおやつ食べたいやら
ずっと言われるので
だんだん腹が立ってきて
うるさいなーって言ってしまいます💦

ご飯の量は足りてるはずです。
すくなめにあげてるとかもありません。

保育園から帰ってきたら
絶対おやつ食べたいって言うので
「いつでもおやつあるわけじゃないんだよ」
「今日はおやつないよ」

とか言ってもじゃあ買ってくるか!
お買い物いこ!
と始まります。言われて買い物はもちろん行きませんが、うんざりです😫笑

保育園のときは11時にお昼ご飯なので
早めにお腹が空くのはわかるんですが😢

私はどうしたらいいですかね?!?!

コメント

ウサビッチ

我が子もそうですよ🤣
保育園でおやつまでしっかり食べて
でもむかえが17時30すぎとかで
2人ともお腹すいてる状態なので
おやつといってもお菓子とか
あげるよりもうパンとかあげちゃってます😅

お菓子よりかはいいかなとか😅