※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

家用で腰に負担がかからない抱っこ紐のおすすめはありますか?主に寝かしつけに使用し、家事もできるものがいいです。

家用抱っこ紐のおすすめはありますか?
2ヶ月半の男の子で現在5.6kgです👦

先日ぎっくり腰をしてしまい、地域の保健師さんに家のなかで抱っこ紐(バックルタイプではないもの)を使ってみたらとアドバイスいただきました。

angeletteのベビーキャリアオールは持っているのですが、家用で着脱がしやすくて腰に負担がかかりにくいおすすめの抱っこ紐はありますか?

メインは寝かしつけに使用する予定ですが、これから抱っこマンになった時を考えると、ちょっとした家事ができるものが良いなぁと思います😊

コメント

🍠

寝かしつけようにするならコニーですかね…🤔💭

私はコニーしか持ってなかったですが寝かしつけにしか使わなかったので楽でした!すぐ寝るし😆

ただ、肩が上がらないので家事しながらはキツイかもです(> <;)

• るい

るい

コニー使われてたんですね✨
    すぐ寝てくれるのは助かります♪
    肩上がらないなら家事は難しいですね😣
    サイズはいくつでしょうか?😊

• 3月5日
ママリ

友だちやここでおすすめされてコニー買いました!
腰は正直なところ痛くなりますが、3ヶ月くらいまでなら10分で寝てくれるみたいです。
うちの子も10分くらいで寝てくれます。両手は空かないですが、片手は空くので片手でできることをしています。両手使えないよりマシかなーみたいな😂

• るい

るい

コニーおすすめなんですね✨
    確かに肩手が空くだけでもだいぶ助かりますね😣♥️
    サイズはいくつでしょうか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

サイズは夫も使えるように調整できるやつの大きい方買いましたよ☺️

• 3月5日
  • るい

るい

夫婦で使えるようにしたいので、参考にさせていただきます♥️

• 3月12日
poon

メインでベビービョルンのワンカイエア1人目の時使ってましたが腰痛持ちの私でも体重が10キロ超えるくらいまではあんまり負担に感じなくて良かったです💡
着脱もバックル4箇所パッと止めれるので比較的楽な方だと思います!
抱っこ紐して家事も良くしてました🙌🏼

• るい

るい

ワンカイエアなら家事もできるんですね✨
    負担感じないのも魅力的です!
    こちらも候補にいれたいと思います😊

• 3月5日