※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

娘が食欲がありながらも胃腸炎で食べて吐いてしまう状況。固形物は避け、口の中で溶けるハイハインを検討中です。

下の娘です

胃腸炎で食べても消化できず吐くのに、お腹が空くのか「ご飯たべたいー」「〇〇ちゃんのご飯はないのー?」と泣きながら求めてきます😭

昨日は日中嘔吐なかったのでお粥や柔らかいうどんを少しあげましたが、夜寝たあと嘔吐し全部出てきました

今日も食べ物を求めてます💦

コーンスープだけあげたのですが、やはりまだ固形物はやめた方がいいですよね💦?

ハイハインなら口の中で溶けるので、あげても大丈夫でしょうか?

コメント

mama

息子も吐いちゃうけどあげちゃってました!😭😭

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうなんですね😭
    今日も食べたい攻撃と闘ってます😭笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

病院でなんていわれました?😭
次男がいま胃腸炎ですが吐いてから24時間は絶食といわれました!吐いてるのに食べ物は負担すごいとおもうので、、、ゼリーとかヨーグルトとかがいいとおもいますよ!

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

病院行った時は落ち着いてたので、吐かなければ固形物スタートと言われました!食べてすぐは吐かなかったので大丈夫かと思いましたが、夜にまとめてリバースでした🤮

• 3月4日
けー

お腹すくので食べたいんでしょうが、
胃腸はやめろ!と言ってる状態なので
とにかく水分だけで様子見です💦
かわいそうですが💦💦
お粥やうどんすらダメなら水分一択です💦
冷たいものや甘いジュースも控えたほうが良いですよ!

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうですよね〜😭😭
    今日も今の所吐いてないのですが夜が恐怖です💦食べたいが凄すぎて、スープとハイハインをちょっとあげちゃいました💦食欲あるのが逆にかわいそうです😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

何か食べないと低血糖になるので、飲めるならりんごジュースでも飲ませたほうがいいです!吐いてしまう時はヨーグルトなどの乳製品は✖️です。

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

低血糖怖いです💦冷たい飲み物はよくないと聞くのですが、りんごジュースを常温にしてあげるのはokですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温の方がいいと思います✨

• 3月4日
ゴルゴンゾーラ

うちも胃腸炎なった時、先生からは固形物は避けて、出来れば牛乳じゃない飲み物だけと言われました。
ゼリーはまぁ…少しならいいかなと言われました💦
泣かれると辛いですが、早く治すためにもあげない方がいと思います。

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます✨
    やっと昨日吐かなくなったので、少しずつ回復食を与えてます!ありがとうございました🥰

• 3月6日