※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

Amazonへの連絡で問題解決できるでしょうか?新しい住所での配達トラブルが続き、再配達も多く不便を感じています。委託業者に住所情報を共有できないか悩んでいます。

Amazonに連絡をして解決されるでしょうか?

家を建てて年末に引越してきました。分譲地で新しく住所が出来てまだ地図の住所では出てきません。
最初はヤマトや郵便局や佐川(ここだけは何度か聞かれる)共に電話があって、位置を言って持って来てもらいました。
ですが、Amazonだけは毎回のように電話されます。

子供3人家庭保育をしていて簡単に買い物に行けないため、重たいものや日用品はAmazonに頼りきっているのでしょっちゅう荷物が来るのですが、何度も電話が来ます。
電話が来るのはまだマシで、分からなかったからと勝手に持ち帰られて再配達も何度もあります。
1度違う家に配達されて届かなかった時はコールセンターに問い合わせて、その対応した人からは「家の場所を情報共有します。」と言われたのですが、全くされている気配はありません😩 

一昨日分からないと電話が来て(これももう10回目以上)、家の前に出て対応したのですが、すっごい不機嫌な感じで渡されてその時点で少しイラッとはしました。笑
すると昨日また違う配達物が来る予定だったのですが、22:30に連絡が来ました。もう寝かけていたのにその音で目が覚めて次男も起きるし最悪でした。結局出る前に切れて出られず、寝かしつけに入ってかけ直しも出来ませんでした。
挙句朝になって確認したら「配達不可」となって元に戻って返金の流れになるらしいです。当日電話を取れないにしろ再配達くらいするべきじゃないですか?
今日明日使うものでまた注文すればいいのですが、その時間に電話してきておいて出ないから配達不可はさすがにふざけすぎているだろうと思います🤦‍♀️

きっと委託業者なんだろうとは思うのですが、もういい加減何とかならないのかと思っています💦

自分で買いに行けよと言われればそれまでですが、0.2.4歳を連れての買い物が本当に大変なので、Amazonはこれからも使います。

クレーマーでもいいので今回のことを電話をしようと思っているので、住所のことも言ってみようかと思っているのですが、Amazonも流石に委託業者にまでは情報共有できないんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

Amazonの配達員さんな訳ではないので、言ったところでなんの事??になりかねないです💦

配達は配達業者が行うので、配達業者さんに言うしかないですよね。
今回だけは電話で対応し、来てくれた方に事情を説明&情報共有をお願いする方がいいかもしれませんね。
委託業者は民間の方ですか?

  • RIR

    RIR

    やはり委託業者は別になりますよね💦
    委託業者事に毎度連絡が来たらかけ直すのですが、その後また同じことの繰り返しで😭
    おそらく業者っぽいです。ただ、どの業者かはわかりません😩
    ありがとうございます!

    • 3月4日
はじめてのママリ

配達時の注意的なものを書く所があった気がします🙆‍♀️
私も別の場所に届けられたりして、返金対応もおかしかったので、Amazonに連絡して、備考欄か何かに書くようにしますとのことで書いてもらいました。購入時にその文面が書かれている所を見つけたので、自分でも書けるのか〜と思いました☺️とりあえずは、Amazonに電話して対応していただくのも良いと思います!それ以来、別の方の荷物が届くことはあっても、自分の荷物はきちんと届くようになりました🤣笑

  • RIR

    RIR

    Amazon側にそういう記載をお願いできるんですね✨
    自分でも書ける欄があるんですね!ちょっと画面で探してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月4日
yu

その配達員の対応は腹立つので配達業者にクレーム入れてもいいと思います!
が、別の解決策として、ご自身でGoogleマップに番地登録するのもいいと思います!
我が家がそうしました。賃貸テラスハウスで築数年なのにマップが更新されていない(建物すら以前のものしかない)状態だったのでGoogleマップで建物名と番地を登録したら宅配やデリバリーも迷わず来てくれます。そして登録者には時々「あなたが登録した住所を○○人が閲覧しました」と通知が来るんですが結構見られてます笑 色んな業者の方が見ていると思うのでオススメです!

  • RIR

    RIR

    やんわりと伝えてみようと思います!
    そんなことできるんですね!初めて知りました✨
    毎度めんどくさいので登録してみます🙌
    ありがとうございます!

    • 3月4日
🐱ྀི🐱ྀི👻

Amazonの配達員ってほんとクソが多いですよね!運転もあらければ場所もちゃんとしてくれない!

うちも同じく分譲地で新しく住所できたところで検索しても出ては来ないんで最初の頃は電話がよく来ました!でも何回か頼んだら電話は来なくなったんですが場所が分からなかったから再配達に勝手にされてては?ってなったことあります!
その場合いつも19時台に置かれてます💦
うちはピンポンなるのが面倒なので置き配にしてるんですが!
昨日はドアの開くほうじゃなくて影になるドアの反対側?に置かれてたみたいで全然気づかなくて旦那になんで家の中に置いとかないの!って言われました💦

  • RIR

    RIR

    めちゃくちゃ分かります🤣
    勝手に再配達あるあるですよね…早く欲しい時めちゃくちゃ困ります😭
    ドアの反対側は気付けませんよね😩
    ありがとうございます!

    • 3月4日
こんにゃく大豆

Amazonのアカウントで配送場所の追加情報を設定できるところがありますよ。

設定 アドレス帳の管理 配送指示(置き配含む) さらに配送指示を追加

うちは家の外壁の色や隣近所の目印を文章で追記して、改善されました😌 参考までに。

  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    一度、チャットで配送ミスの苦情をいったら、そういう追加情報を記載できる場所を教えてもらえました。ただ、チャットもすぐ打ち切られるし、あまり丁寧ではないです😓

    • 3月4日
  • RIR

    RIR

    そんなところがあるんですね✨✨
    知らずにどうにかならないかと思っていたのでやってみます!
    電話などは外国人が多くて話も通じない人結構多いし、チャットも不親切ですよね😭

    ありがとうございます!

    • 3月4日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    解決してないのに、担当が5分ごとに変わるので、また一から説明しなくちゃいけないしで、ブチギレ散らかしました笑

    改善できますように!

    • 3月4日
  • RIR

    RIR

    それはブチギレます🤣
    今教えていただいたところを見たら、以前説明した時に対応した外国人が書いたであろう変な日本語のメモがありました。笑
    書き直してみたのでこれで改善されるのを期待してみます😭
    ありがとうございます✨

    • 3月4日