※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

娘が大人用ベッドで寝ているため、ベッドメリーは使えませんが、メリーは自立するのでベッドの上に立てば使えるか悩んでいます。購入しても意味があるでしょうか。

娘は今2ヶ月半になります。
ひとりで泣かずにいる時間が増えて来たので、プーさんの6wayメリーの購入を検討しています。
メーカーに問い合わせたところ、ベッドメリーとして使用する場合、ベッド柵の幅は1.5~4㎝であれば使用可能との返答を頂きました。
…が、娘は大人用のベッドで寝ており、ベッド柵が5㎝もある為ベッドメリーとしては使用出来ない状況です。
ただ、メリー自体は自立するので、ベッドの上に立たせれば使えるので良いのかなと考えています。
ベッド柵に取り付けることは出来ませんが、購入しても意味あるのかな?損じゃないかな?と思い悩んでいます。
購入しても良さそうでしょうか。
なんだかしょーもない質問で申し訳ありません(-_-;)

コメント

はるあお(*^^*)

うち1人目のときにそれを買いました😊❤
ベッドで寝かせてないときも自立型にしてずっと見てたり掴まり立ちのときもあそんでたりしてました(*^^*)
今は二人目に使ってます(*^^*)

• はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

なので何だかんだ使えるので買ってもいいんじゃないかな?って思います(*^^*)

• 1月15日
  • まかろに

まかろに

回答ありがとうございます。
    そうですよね、なんだかんだ使えますよね☺

• 1月15日

私はベッドメリーとしてではなく、リビングで過ごす時に使ってます(*´-`)ティガーに「うーうー♪」ってニコニコ話しかけたり、少しの間は一人で遊んでてくれるので、助かりますよ(*^_^*)
最近は何でも口に持って行きたがって、うまくいかなくて逆に泣いたりしますが(^_^;)
つかまり立ちしだしても使えるみたいなので、時期に合わせてうまく使えば便利かなーと思います(^^)

• まかろに

まかろに

ベッドメリーとして使う期間もそう長くはないですよね。
    時期に合わせて上手く使いたいと思います。
    購入決定~!

• 1月15日

退会ユーザー

うちの娘は気に入ってくれてるみたいなので、あってよかったなって思います(^^)
    娘さんも気に入ってくれるといいですね(*^_^*)

• 1月15日
*だんちゃん*

うちも長く使ってますよー!
1歳2カ月ですがまだ掴まり立ちしながら、音楽流して歌ってたりしてます♫
2人目生まれたら、またベッドメリーにしようと思ってます😊

• まかろに

まかろに

ふたりめのことを考えると長く使えますよね。

• 1月15日
ヒカヒナ☆ママ

多分同じの使ってます!
上の子の時におじいちゃんが買ってくれて、下の子産まれたのでそのうちベッドにつけようかなと!
長く使えると思います😄

• まかろに

まかろに

なかなかのお値段しますよね(;´д`)
    長い目で見たら使い勝手が良さそうです。

• 1月15日