※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k,
子育て・グッズ

朝の起き時間とミルクの時間を同じにしたいが、朝は起こした方がいいでしょうか?現在はお昼ごろまで一緒に寝ています。

仕事復帰のため朝の起き時間と、ミルクの時間を
できるだけ同じ時間帯にしたいのですが、
朝は起こした方が良いのでしょうか?

今はまだお昼ごろまで一緒に寝てます。

コメント

S

いつ復帰予定でしょうか??
起こしたらだんだん生活リズム整うかなとも思うので起こしてもいいと思いますが、
起こした方がいいかと言われると…まだ寝たいだけ寝かせてOKな時期かと思いますし…無理しなくてもいいのかなとも思います😅
復帰がまだ先なら、これからどんどん生活リズム変わるので今きっちり合わせる必要は全くないと思います🤔

ちなみに、お昼頃まで寝てるというのは、夜からぶっ通し…でしょうか??
だとしたら、できれば7時…遅くとも9時には起こしてあげた方がいいかもしれません…
でも、夜間や早朝に起きて授乳したりしてるなら気にしなくていいかなと思います💡

• k,

k,

5月ごろです!本当ですか!
    まだ4〜5時間おきでミルクやってます!
    起こした場合、寝る時間が伸びたりしたりますでしょうか??

自分の生活リズムも整えたくそうすると私が寝れなくなってしまいそうで、、、一緒に起こしたほうが良いのかなと💦💦

でもまだ小さいので寝かせてあげたいという気持ちもあり🥹

そうですよね、まだまだ成長しますもんね!

• 3月4日
  • S

S

5ヶ月頃なんですね💡
    だと、それなりに整ってくる頃ですね😆上の子は2ヶ月とかはまだまだ気にせず寝かせてて、3ヶ月入って少し起こしたり朝のお着替え始めたり…くらいでしたが5ヶ月ころにはそれなりに整いました👍下の子は上の子の保育園の支度などで毎日同じくらいの時間に騒がしくなるに合わせて起きることが多くて、朝も送り迎えで連れ出してたので夜間授乳なくなった3ヶ月ころから授乳のタイミングも整ってきてました🤔
    起こすまではしなくても生活音とかで自然と起きるようにガチャガチャして、それでも起きない日は何時までには起こすみたいなのを決めるといいかもですね😊

寝る時間が伸びたり…は、ちょっと実感ないですね🤔
    夜間まとめて寝るようになると朝起きる時間や日中のリズムも整えやすいというのはありますが…

自分のお昼寝の習慣残ってると復職する時しんどくなりますけどまだ少し先ですし、無理ないように寝る時間も確保してください💪

• 3月4日
  • k,

k,

ほんとですか、整ってくるんですね✨
    なるほどです!
    自分が起きると自然と起きてくれそうですね!

ありがとうございます😊

• 3月5日