※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話し合いが難しい場合、離婚や別居を切り出す方法や、子供の親権問題について悩んでいます。自ら家を出すことの危険性についても考えています。

話し合いができないような相手の場合、どうやって離婚または別居切り出しましたか?
勝手に家を出るのはやはり危険ですか?
親権で揉めると思うので離婚を切り出すと子供は渡さない!と言われそうで黙って出て行くのがいちばんいいのですが後々危険ですか?

コメント

ひよここ

私の父がそんな人でしたので、母は弁護士雇って?ました!
離婚届書く時は祖父、弁護士立会の元書いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士雇ってから実行するべきですよね?

    • 3月4日
  • ひよここ

    ひよここ

    その方が安全だしはやいかと!!
    弁護士さんに任せとけば安心ですよ!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士雇います💦

    • 3月5日
男の子ママ

よっぽどのことがない限りは親権は母親にいくかと😳
家出てってもし実家に行くとしたら場所知られてて来られたりする可能性もありますし金銭気にしないようでしたら弁護士入れた方が早いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家には行かず、入居費用ゼロで入れるところがあるそうなんでそこに行こうかと考えてます。
    でももし車にGPS仕掛けられてたら居場所分かっちゃいますよね?

    • 3月4日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    なるほど!それなら良いですね!
    そうですね。GPSつけられてる場合は居場所特定はされちゃいます。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GPSつけられてないか確認してもらえる方法ってありますか?
    買ったディーラー持っていってっても見て貰えませんかね?

    • 3月4日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    見てもらうことはできるかもしれませんが見つけれるか見つけられないかは別の話になってしまうと思います💦
    そーなった場合はもう車を離れた駐車場に置くなど対策するしかないですね🥲
    お子さん連れながらだと大変になっちゃいますが…

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    自分で見つけるのってなかなか素人は難しいですかね💦

    • 3月4日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    難しいんじゃないですかね💦
    車内なら分かるかもしれないですけど外だとごちゃごちゃしてるのでいつも見てない限り変化は気づかないと思います💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 3月5日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    いえいえです😣
    お子さんもママさんも気をつけてください💦

    • 3月5日
🔰タヌ子mama

友人がDVで離婚したときは
黙って実家に戻り内容証明を送り付けて家庭裁判所へ申し立てして調停してました!
実家なので居場所はバレて何度も来られて怖い思いもしたようですが、別れることが出来て親権もママがとりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかな暴力とかはないので出て行った後が怖いですよね。
    実家には戻るつもりはないですが…
    今相手が犯罪したことが会社にバレて解雇されて無職の状態なんです。
    こんな男からは早く離れたくて

    • 3月4日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    暴力って精神的なもの経済的なものなど色々あります。主さんがストレスに感じているならそれも暴力になるのではないかと思います。役所の女性相談など公的な機関に相談してみてはどうですか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度女性相談行きます。
    ストレスすぎてやばいです。
    無職のくせに、何もせず好きな時間に起きて都合のいい時だけ子供の相手してあとはずっと自室にこもってゲーム三昧です。

    • 3月4日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    それは経済的なストレスが半端ないですね…友人の元旦那と似たような傾向がありますね…早く相談に行き母子寮などに保護してもらえると良いですね!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子寮はたぶん難しいですが、一時的に住む場所を提供してもらえるシステムがあるそうでそこに行こうか考えてます。

    • 3月4日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    使えるものは全部使ってしまいましょう!良い方向へ向かうことを願います。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 3月5日