※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

初マタの方が、ミルク育児について質問です。哺乳瓶や消毒方法、粉ミルクについて教えてください。購入したアイテムや便利なグッズも教えて欲しいです。

明日で臨月になる初マタです❤️
色々と事情があり、完ミでやっていくことになったのですが、
ミルク育児の、先輩ママさんに質問です!

哺乳瓶は何を使っていますか?
消毒方法も色々ありますが何がいいですか?
粉ミルクは何使ってますか?

メーカーも色々あるし、赤ちゃんに合う、合わないも
きっとこの先出てくると思うので、何とも言えませんが
参考にしたくて😊


私は何もわからないまま、
Pigeonの母乳実感の哺乳瓶(新生児用)を2本と240mlの哺乳瓶を1本買いました。ガラス製とプラスチック製です💜
あとは、レンジで消毒するものと、ミルトン買いました❤
哺乳瓶ブラシと、乳首ブラシ、ミルクケース、乾燥スタンドも買いました!

粉ミルクはまだ買っていません💔
あと、何かあると便利だよ〜ってものがあれば教えてください✨

コメント

みーちゃん

うちもピジョンの母乳実感使ってます!ミルクはハイハイを飲んでます。ハイハイは結構安いのでオススメですよ!うちの子はハイハイ飲んで8キロになりまし(笑)

  • ねこ

    ねこ


    ミルクたくさんあって悩みますよね💦
    参考にさせていただきます❤
    ピジョンの母乳実感いいですか?

    • 1月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    悩みました(´・ω・`)
    良いですよ!
    ゆっくりミルクが減るのでお腹にたまるらしく、よく寝てくれます!

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    買ってよかったです❤

    • 1月15日
そうちゃん

粉ミルクは産院で使っていた
すこやかを使っていました✨
哺乳瓶はもらったのと合わせて
6本ありました🎵

  • ねこ

    ねこ


    哺乳瓶、6本あればいいですね❤
    私も追加で買おうか迷ってます…

    • 1月15日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    産院でもプレゼントで粉ミルクと哺乳瓶もらえるんで❤
    あと知り合いにもらったのと
    買ったのとですかね😁

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ


    産院でプレゼントしてもらえるんですか!
    いいですね❤私の通ってる産院はどうなんだろう…笑
    生まれてから追加で買おうか迷ってます😢

    • 1月15日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    少ないよりは余裕あるほうがいいと思います‼
    産院でプレゼントは場所によりますよね😱詳しくは分かりませんがプレゼントあると助かりますね‼

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!余裕持った方がいいですよね✨新生児用の哺乳瓶を買っておくべきか長く見て大きめ買うべきか悩みます😱

    • 1月15日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    大きめがいいですよ😁
    私は一人目完全ミルクで母乳はほとんど出なかったです

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ


    大きめで乳首だけ新生児用にかえるって感じですかね?質問ばかりですいません💦

    • 1月15日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    そうですね
    哺乳瓶は大きめタイプのでも
    乳首新生児用で合わせて買えると思います‼
    新生児ずっと使えるタイプと
    二種類程買いました🎵

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね❤ありがとうございます✨
    いずれサイズアップしていくので、大は小を兼ねるし、大きい哺乳瓶買おうかなと思います❤️

    • 1月15日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    こちらこそありがとうございます☺元気な赤ちゃん産んで下さいね😊❤

    • 1月15日
kn7

3人目臨月です!
上2人とも完全ミルクです( ˊᵕˋ* )
哺乳瓶はピジョンの母乳実感で
プラスチック製です。
持ち歩かなきゃダメなので重いのは嫌で
ガラスはやめました!

消毒はミルトンで
ミルクはずっとすこやかです!!
1人目がすこやかしか飲んでくれなかった為
2人目もすこやかでした!

  • ねこ

    ねこ


    ガラス製は確かに重いですよね💦
    持ち歩く場合はプラスチック製のがいいですよね😭
    粉ミルク、参考にさせてもらいます❤

    • 1月15日
二児の母

完ミではないですが、、
meijiのほほえみキューブタイプを使ってます^^
少量ずつ個包装になってて
分量もわかりやすいので使いやすいですよ😊

  • ねこ

    ねこ


    キューブタイプいいですよねー!外出先などでも簡単に使えそうです❤ありがとうございます👍

    • 1月15日
saya

はじめまして( ^ω^ )

現在、4ヶ月の子を完ミで育てています!

私も、母乳実感の哺乳瓶使ってます。持ち運びはプラスチックが軽くていいし、熱湯でミルク作った時はガラスの方が流水で早く冷ませるので、どちらも持っていて良いと思います!

私は、家でも、外でも、熱湯を入れた魔法瓶の水筒と、白湯を入れたボトルを準備しています。熱湯→粉ミルク→白湯で作れば、冷ます時間を省けるので、赤ちゃんを待たせる時間が短くて済みます。

最初はミルクの量も少ないので、熱湯で作って冷ます、でいいと思うのですが、月齢が進むと飲む量も増えて、熱湯だけで作ると冷ます時間が長くなっていきます!

お湯は都度沸かすと大変なので、まとめて多めに沸かして、魔法瓶に入れておくのがおすすめです!

あとは、お出かけ用に、粉ミルクを小分けにして持ち運べるストッカー?(私はダイソーで買いました)があると便利です。

以上、ご参考になればと思います!

もうすぐ、赤ちゃん会えますね♡

お身体に気をつけて、出産がんばってくださいね〜!

  • ねこ

    ねこ


    詳しくありがとうございます❤
    魔法瓶は、消毒とかどうされてますか?
    ミルトンでいいのでしょうか💦無知ですいません😱

    • 1月15日
  • saya

    saya


    消毒は、私も産前にレンジのものを準備してましたが、中々めんどくさいのと、電気代が気になって、あまり使わず(^_^;)結局ミルトン的な(ピジョンの消毒液)のを後から買って、ずっとそれを使っています!

    ミルク終わったら洗剤で洗って、つけるだけなので、ミルトンがあればバッチリだと思います( ^ω^ )

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ


    魔法瓶もミルトンにつけちゃっていいんですかね?😊私もめんどくさくなって、ミルトンになっちゃいそうな気がします💦

    • 1月15日
  • saya

    saya


    私は魔法瓶は特に消毒はしてません( ^ω^ )
    熱湯入れるから、熱湯消毒されるかなと(笑)
    一日一回洗剤で洗ってるくらいです〜!
    元気に育ってるのできっと大丈夫です( ^ω^ )

    が、気になるようでしたら、ミルトンで消毒でオッケーと思います🙆🙆‍♂️

    • 1月16日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど!そうなんですね!
    親切にありがとうございます❤

    • 1月17日