※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
98年新米ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、ミルクをあげると泣き出して顔を真っ赤にします。ゲップかな?と思っても泣き止まず、オムツも濡れていない状態です。経験者のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいます。
母乳をあげて、ミルクをあげてる時に顔を真っ赤にして泣き出します。ゲップかな?と思って背中トントンしてもギャン泣き、そこからあやしても泣いて、オムツも濡れてない😭
なんででしょうか?こんなもんなのでしょうか、それかどこか痛いんでしょうか😭
経験した方など、アドバイスなど教えてください😭

コメント

まま

思ったより口に入ってきたとか、逆に出てこなかったとか、なんか不快だったんでしょうかね。
うんちとか、眠くなってきたのにまだおっぱいも欲しいなーとか。
赤ちゃんって不思議ですよね。なにしても泣き止まないなら心配ですが、少しして落ち着くなら様子見るかもです。あと指に髪の毛とか絡まると大変と聞いたので、あまり泣き止まないときは、そこは確認するようにしてます。

• 98年新米ママ

98年新米ママ

そうゆう時あるんですね😭
    初めての育児で不安でした。。
    少し様子見たりなどしてみます🙇‍♀️

• 3月7日
もん

ミルク吐きますか?息子は飲み過ぎで苦しくて泣いてました。ミルク吐かないなら違うかもですが…
心配になるし泣かれると焦っていたたまれなくなりますよね💦1人でやらずに是非周りを頼ってくださいね。

• 98年新米ママ

98年新米ママ

ミルクはたまに吐きます😭
    飲み過ぎで苦しいなどもあるんですね💦泣きが激しいと余計心配になります😭

• 3月7日
りり

赤ちゃんは泣くのが仕事と言われるぐらい本当に泣きます😌
ですが意味のある泣きって少ししかなくて、授乳したりオムツを替えたりしても泣き止まない時は、おそらく理由もなく泣いてることがほとんどですよ🙌🏻
「あ〜泣きたい気分なのね〜」ぐらいにとらえて、抱っこしてみてください🌷
抱っこするのもしんどかったら布団に起き、寝落ちするのを待つのもいいんですよ🌸
近くで見守るだけでちゃーんと育児です🍼

もしかしたらミルクが嫌という場合もあります🤔💭
母乳量はどうでしょうか?
もし足りないのに泣いていたら、ミルクを変えてみるのもいいですよ!

• 98年新米ママ

98年新米ママ

そうなんですね!理由なく泣きたい時があるんですね😭
    そう言っていただけると、心に余裕ができます!ありがとうございます😭

• 3月7日
ぽかり

ゲップはしっかり出ていますか??
私も母乳をあげてミルクをあげて、オムツも替えたのにギャン泣きしてたことが最近ありました、ふとおむつを見た時にオムツがキツく下に少し下がっており、お腹が張っていましたマッサージなどをしてあげたりして次の日の夜からギャン泣きしなくなりました!
今現在もギャン泣きはありません!!

coco*☻

ミルク飲みながら顔を真っ赤にして泣き出すのはうちの子も同じです。
便秘がち、、、とゆうかまだ赤ちゃん腹筋が未熟でうんちが出したくて出ないって泣いてるんだと思います!
いきんで顔真っ赤にしてるんだと思います☺️!(わからないですが(笑)
自分でオナラは出せるけどうんちがが出ないって感じです!
そのときは綿棒浣腸してあげて、うんちだしてあげてました💩スッキリして良く寝てくれますよ🎶

ミルク飲みながら泣くからかわいそうになりますよね💦うんちがでたらまたミルク飲んだ日しますー!