※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた方が、断乳後の寝かしつけ方法について相談しています。上の子を起こさない方法を知りたいそうです。

夜寝かしつけの時も、夜中起きた時も
全部添い乳のみで寝かしつけてた方、
断乳後は寝かしつけの時にミルク飲み終わっても
起きてる時や、夜中に目覚めた時は
どうやって寝かしつけてるんですか🥲?💦
トントンしても泣くだけで上の子起こしちゃうので
トントン以外で…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、お茶、YouTubeで赤ちゃん寝るオルゴールうちはアンパンマンが空飛んでる動画が1番効果的でした!
あとは抱っこ紐の状態みたいに自分の上に赤ちゃんを乗せて心臓の音を聞かせながら抱っこしてトントンもちろん横になりながらOKで寝てくれました!

ママリ

上の子ですが、添い乳でした😂❤️
断乳じゃなくか卒乳だったので、泣くことなくトントンで寝るようになりました😭🎉

麦茶とかお水をマグに入れてあげるのはどうですか?
甥っ子がそれしてました😊

はじめてのママリ🔰

絵本を読んでからの抱っこで寝ました。抱っこもなかなか寝ないと歌を歌ったりゆらゆらしたり‥
トントンはうちも寝てくれませんでした😂

★UNY★

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️💦
みなさまありがとうございました😊!
上の子が本当にずっとうるさくて寝かしつけも邪魔しにくるので余計に難しいのですが、昨日はミルク飲んだ後の抱っこ紐でゆらゆら抱っこしたらそのまま寝てくれたのでこの寝かしつけを定着しようかと思います😂笑