※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますます
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについて30週の妊婦ですが、痛みがない場合も張りと言えるのか、下腹部だけなのか、不安です。恥骨周辺の痛みも気になります。異質の痛みなのでしょうか。

張りについて
30週を迎えますが、未だに張るという感覚がイマイチ分からず💦
お腹がバスケットボールみたいに固くなるなどよくみますが、
ここ数日仕事から帰宅すると胸の下からおへそあたりはパンパン?になっていて、おへそから下は押せばまだ押せるような弾力があります。

お腹の張りって、
お腹全体の事を指すのか、それとも下腹部だけ?なのか、、、
また、痛みは伴っていませんが、痛みがないと張りとはいわないのか、、、
ここ数日恥骨のあたりがグイグイツーンとする感覚はあるとものの、
そんな様子なので質問させてもらいました。

明らかに異質の痛みなのか、
ぜひ教えて下さい💦

コメント

ママリ

全体とか下だけとかさまざまですが、ボールのようにカチコチが正解です!
動き過ぎたり歩き過ぎたら張るのは当然のことですよ☺️

張る=痛いではないです。
張る=つら😩しんど😩です😂

• ますます

ますます

教えて頂きありがとうございます😭なるほど、部分的にもあるんですね💦
    今仕事の休憩中なのですが、
    右腹がなんだか張りつつ?あり、なんとなくの痛みもあります、こんな感じなのですね!

• 3月4日
ママリ

前置胎盤で毎日お腹張ってました!
張る場所は全体ではなく、人によって場所が違うようです。入院してましたが、どこが張りますか?とよく聞かれてました!
ますますさんは帰宅時はお腹張ってそうですね💦
痛みなくてもお腹張ります!

それがだんだんキュ〜と30秒くらい痛みが出てきたり、張る回数が1時間に5回くらいだと産婦人科の先生に言った方がいいと思います!

• ますます

ますます

教えて頂きありがとうございます!
    やはり場所は人それぞれなのですね💦
    やはりこれは張りだったのですね💦頻度や状態をもっと気にしようと思います💦

• 3月4日
3児ママ

子宮がある部分が張っているかんじです。😭
1部分だけとかでしたら赤ちゃんのからだだったりするんですけど指が沈まないのは張りです💦痛みがなくても張っていたりします!

• ますます

ますます

教えて頂きありがとうございます😭指が沈まないというのが分かりやすく有難いです!
    もう少し状態を気にしないとですね💦

• 3月4日
うっくる

私も初めはよくわからなかったのですが、分かるようになってからは、下部だけが張ったり、全体が張ったり日によって違います!お腹がいつもよりカチカチめになって、横になりたいくらいしんどくなる感じです💦しばらく横になるとお腹も緩む?というか落ち着いてきました!

• ますます

ますます

教えて頂きありがとうございます😊
    横になりたいくらいしんどいという感じなのですね💦
    それでいくと、あまりそこまではない感じです‥
    が、過信のしすぎが良くないですね💦ありがとうございます😭

• 3月4日