※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは縦抱っこで寝ないけど、横抱っこもNG。布団に寝かしつけてるけど、珍しいかな?同じ経験の方いますか?

縦抱っこで赤ちゃん寝てくれますか??

生後4ヶ月になるうちの子は抱っこ紐も含めて絶対に縦抱っこじゃ寝ません💦
ちなみに横抱っこ拒否です。
日中も夜も布団に置いてオルゴールかけたり手を握ったりして寝かしつけしてます。

友達に話すと珍しいねと言われました。
うちの子の個性だと思うんですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かよへい

縦抱っこをしたままだと寝ないです。。。
ソファに寄りかかって、お腹の上に置くとコアラみたいにくっついて背中をトントンすると寝ます◎
ちょうど良い角度があるみたいで、ほぼ寝たような姿勢になります:-)

横抱っこをすると号泣するので、してないです、、、。

夜は布団に寝かすと1人で寝てくれます◎
日中はお腹の上か授乳クッションに包まれてなら寝てくれます!
足裏が何かに触れていると落ち着くみたいです:-)

• ママリ

ママリ

お腹の上でトントンねんねはありがたいですね😳
    私もそれ試してみます!!

うちの子足裏敏感過ぎて、少しでも触れてるものが動くとびっくりさせちゃいます💦
    分かりやすい安心要素があるといいですね🙆‍♀️

• 3月3日
ままり

6ヶ月の息子も縦抱きだと全然寝ません、抱っこ紐はたまに寝ます👶🏻
横抱きでお昼寝とかさせてました🤣腕限界突破って感じですが🤣🤣

• ママリ

ママリ

大きくなってからの横抱きで寝かしつけは、腕が鍛えられますね🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一緒です😂
抱っこ紐10回中2回くらいしか寝ません🥲
横抱き最近拒否になり
縦抱きも多分抱き方も悪いんですが
少ししたら反られます😂 
なので私も寝かしつけに
もう抱っこはしなくなりました😭💦

• ママリ

ママリ

うちの子もしばらくしたら反り返ってぐらつくので困ってます💦
    縦抱っこって簡単そうに見えて、居心地の良し悪しがあるんですかね😭

• 3月3日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

うちの子も縦抱っこ寝ません😅

横抱きもギャン泣き拒否でベッドに置いておしゃぶりして寝ていきます😴
日中もです😆

今は夜の寝かしつけでまさに今その途中で見守ってます😁

でも、上の子は縦抱き抱っこ紐で寝かしつけしてました🥹💦しんどかったの覚えてます🥲

お友達様もしかしたら、羨ましいなっと思ったのかもしれないですね🥹

• ママリ

ママリ

寝かしつけ全く一緒です😂
    抱っこしても寝てくれないので、見守ることしかできないです!

抱っこして寝かしつけできないの困ると思ってましたが、割と親孝行なねんねちゃんなんですね💦
    1人目なので楽させてもらってる事に気付いてなかったです😱💦

• 3月4日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

うんうん😊親孝行ちゃんです❤️

ただ…夜泣きとか始まるのかな?っとか思って今は恐怖感じてます😂

上の子が5ヶ月頃に夜泣きしたので😭

今のうちにゆっくり休んでもしもの時に備えましょう🤣🤣
    もちろん‼️しない子もいるみたいなので🥹

• 3月4日
みうみう

上の子が抱っこで寝ない子でした(´-ε-`)💔
1回くらい腕の中ですやすや安心して寝る我が子を見てみたいと無駄に頑張って抱っこで寝かしつけしてみた事ありますが、絶対寝なくて、ギャン泣きで😭
布団に置くと、秒で寝ましたw
布団とか床とかじゃないと寝ないので、お出かけが困りました😂💔

下の子は、外での抱っこ紐だと寝ますが、家の中だと抱っこ紐では寝ません💦
こちらも、眠くなると布団に下ろせってギャン泣きになります😭

無い物ねだりですが、腕のなかですやすや眠る我が子を見てみたいですw

• ママリ

ママリ

すごく分かります!!!
    抱っこして寝かしつけようとしてギャン泣きするから、これが夜泣きか!?メンタルリープか!?と思ってずっと抱っこ。
    ギャン泣き止まらないから一旦布団に下ろしたらストンと寝て、あれ!?ってなりました🤣
    ママの抱っこが嫌で泣いてたのね💔とショックでした。笑

腕しんどくなりますが、自分の抱っこでスヤスヤ眠る愛しい我が子の寝顔見たいですよね😢

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月までは、縦抱っこ嫌がって、抱っこ紐で使えませんでした😂
今は抱っこ紐の方が寝てくれます笑
時間が経てば、そうなるかもしれませんね。
その寝かしつけ、とっても親孝行じゃないですか!😳✨
うちもたまーに、足をにぎにぎしてると寝てくれます☺️

• ママリ

ママリ

抱っこ紐の中で寝てくれるの良いですね🤣
    1人目なので親孝行なねんねちゃんって気付かず、、、寝ぐずりの時抱っこで寝かしつけできないのは困ると思ってましたがよく考えたら楽ですね🥹

足ニギニギしたら寝る子ママリでよく見かけますね😳
    私もそろそろ足ニギニギ試してみます💪

• 3月4日
🔰タヌ子mama

2ヶ月から縦抱き大好きになり首も座ってないのにずっと縦抱きしてました💦そして今は寝返りもしないで座ってます😭おーいなんか違くないか?って思いつつ練習させるけど寝かせるなー私は座る!と怒ります😭誰に会っても驚かれます…死にはしないしいっか!って見守ってます🤔

• ママリ

ママリ

首座る前から縦抱き好きな赤さんもいるんですね😱
    寝返りすっ飛ばして座っちゃった🤣❤️
    座りたがるのめちゃ可愛いですね😍

• 3月6日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですよ〜
    最初から体はガッチリ系だったのでハラハラドキドキしながらも抱いてましたね!今日も縦抱きで寝かしつけ出来ちゃいました!お座り好きだけどまだまだ疲れてくるとパタッと倒れるので要注意ですね💦

• 3月6日