※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴も入ります💦旦那に任せると息子の生活リズムが崩れることが多いです…

愚痴も入ります💦
旦那に任せると息子の生活リズムが崩れることが多いです😔

今日は妊婦健診で午前中半日、旦那に1歳3ヶ月の息子の子守りをお願いしました。
いつもは11:30頃昼食を済ませ2時間程お昼寝の流れが定着してます。今日は11:15頃眠そうだったからと昼食を食べさせずに寝かせつけたそうです。そこから帰宅した私にバトンタッチ。
お腹も空いてたのか30分くらいで起きてそれからお昼ご飯にしました。そこからお昼も寝ないまま夕方に。

夕食の準備をしてたら寝そうだったからと旦那が18時にまた寝かせつけました😢いつもなら18〜18:30に夕食を食べさせます。
大体の子どもの生活リズムは知ってるはずなのに、臨機応変が効かないタイプなんです😔😔一言眠そうな事など声を掛けて欲しかった。

今も息子はお昼寝してないせいか起こしても起きず…
朝までそのまま様子を見るのは低血糖など不安だったので、久しぶりに哺乳瓶を使い、さっき牛乳を100ml程飲ませました😣

私の心配をよそに旦那はしっかり晩酌して自分は爆睡です…
明日は私の誕生日なので自分が1日育児をするから出掛けてきてと言ってたんですが、ゆっくり出来るどころか息子が心配でなりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あーほんと、よくわかります。
あるあるなんですかね?
こっちは一生懸命リズムを崩さないように日々過ごしてるのに、お構いなしなんですよね。
しかも育児やってくれてるから文句言って、不機嫌になったら嫌だなーと思いつつチクチク言ってしまいます😅

私は紙にわかりやすいようにスケジュールを書いてあげました!この時間はお昼寝の時間だから!寝ないと夜辛いよ〜だとか、おやつはこのくらい、この時間から先はお腹いっぱいになるからおやつをあげないでとか細々と伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて良かったです😣
    わかります、育児やってないわけではないのですが私もチクチク言っちゃいます😂

旦那は〇〇時は〇〇の時間というと、それ通りにしか出来なくて臨機応変効かなくて困ってます💦なのに自分は出来てると思ってて😂

もう細々と書いて伝えるしかないですね〜😮‍💨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、できてると思ってるから厄介ですよね💦
正直、こちらも感覚?的なのもあったので一度書き起こしてみて、それ見ながら話してみたらどうでしょうか?
面倒ですが、1人時間確保のために!笑
そしてなにより子供もリズム崩れるとつらいですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は一日中お願いする日なので流れを伝えて、とりあえず逐一LINEするようにしてお願いしました😂
    多分、心配で早めに帰宅するとは思うますが 笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

毎日面倒見てるお母さんと旦那さんとでは気の配り方が違うんでしょうね。
生活リズムはまだまだ不安定な時期ですし、お子さんもいつもと違うお父さんとだけで過ごして疲れたり寝れなかったりすると思います。
あまり神経質にならなくていいと思いますよ。
1日や2日崩れてもまた戻っていきます😄
それより旦那さん一日見てるって言ってくれるの凄いですね!うちは未だに1、2時間しか見てくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々サバサバした性格のはずが、、子どもが出来てとても神経質になっちゃってます😂
    パパがいると子どももいつもと違ってリズムが変わっちゃうこともあるんでしょうね🥲
    確かに、一日中見るのはママでも大変なのに良く引き受けてくれたとは思ってます!
    ありがとうの気持ちで、あまり今日はチクチク言わずに見守る事にします🥺

• 3月4日