※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

流産後の妊娠不安について11週目の妊娠中。検査で元気な赤ちゃんと確認済み。つわりがあるものの不安が消えず、同じ経験の方の乗り越え方を知りたい。明るく妊婦生活を送りたいです。

流産したあとの妊娠の不安について質問したいです。
去年流産を経験し、今年もう一度妊娠することができ、今11週目です。
とても嬉しい反面また流産をしてしまうのではないかととても不安です。
先週の検査では「元気で、大きさも平均だよ」と言ってもらえました。しかし、特にお腹の痛みはないのですが、病院に行ってない間にまた流産をするのではないかと思ってしまいます。
主人も気持ちに寄り添ってプラスの言葉をかけてくれるのがですが、1人になるとやはり不安なになります。
前に流産をしたときにつわりがなくなってしまったので、今はつわりがあるから大丈夫と自分に言い聞かせているのですが不安が拭えません。
同じ経験をした方で同じ気持ちなった方はどういうふうに乗り越えてたのでしょうか?
できるだけ、明るく妊婦生活を送りたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回9週で流産して、今回の妊娠も不安が大きいです😣
少しでも不安を減らしたくて、niptで染色体検査と、エンジェルサウンズ購入して不安になったら心拍確認してます。
お金はかかってしまいましたが、だいぶ不安解消されました!

  • こはる

    こはる

    教えて頂いてありがとうございます
    2つとも知らなかったのですごく頼る場所が見つかった安心感と勉強になりました
    早速主人と相談しながらしてみます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回流産してると少しつわり軽くなったりお腹痛くなるだけで不安になりますよね😭
    クアトロ検査は安いのですが、確率で出るのが心配性だとさらに不安になるって止められたので、検査するなら高いけどniptがオススメです!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月3日
  • こはる

    こはる

    すごく不安になります!
    つわりが終わると大丈夫かな、とも不安になります
    そうなんですね!
    丁度クアトロ検査をしようと話をしていたので、もう一度病院の先生とも相談してみます!ありがとうございます!

    • 3月3日
ぴ

私も去年の初め頃流産して、また授かることができました!
初期の時は本当に心配になりました。生きてるのか?育ってるのか?など不安で不安で診察がまだかまだかと思っていました。
でもただ信じることしかできませんでした😂
胎動も20週から感じたので、胎動を感じるまで本当にお腹の中にいるの??って思ってました!つわりだけあるのが、赤ちゃんいるって思えました🥲
胎動感じてからは安心して我が子に話しかけれるようになりました!!
どうかこはるさんのべびもすくすく育ちますように🤍👶🏻🍼

はちこ

私も同じく去年流産をし
また妊娠する事ができ現在13週です。
凄くお気持ちわかります😔
次の検診までも長いですし、胎動も
まだ感じれないから分からないですよね😭

私が不安取り除く為にやったのは
別の方も言ってますが
エンジェルサウンズは使用してます!
ただ、12週以降が推奨されていて
12週越えていても上手く心拍が
聞こえない事があります、、
私が臍帯音しか聞こえなくて、心拍は
まだ聞けれた事がないので
聞こえなくて余計心配になる可能性もあります。。
私は臍帯音が聞こえてるので
少し安心してますが😮‍💨👏🏻

あとはひたすらに赤ちゃんを信じる事にしてます!
不安になっても無理して大丈夫!大丈夫!
って言ってると何か大丈夫な
気がしてくるので、(笑)

どうしても一度経験してると
不安になると思いますが
お互い元気な赤ちゃんに会えますように、、☺️💗