※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月10日出産予定の初マタです。東京フェリシアレディースクリニックのキャンセル待ちの経験や、無痛分娩希望の産院探しについて教えてください。

10月10日出産予定の初マタです☺️
東京フェリシアレディースクリニックのキャンセル待ちで、後日予約できた方いらっしゃいますか?
また、その際どのくらいで連絡が来ましたか?

第二希望の産院を探すよう言われ探し中です🥲

無痛分娩希望なのですが、足立区、葛飾区、荒川区付近のおすすめの産院教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

荒川区町屋の加藤産婦人科や足立医療センターは無痛分娩やっていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます☺️
    自力で調べるだけでは中々情報が得られず困っていたので助かりました!参考にさせて頂きます✨

• 3月3日
ママリ

東京フェリシアで現在予約中のものです。
以前こちらで似たような質問したところ、キャンセル待ちの連絡が来て、予約できたと言う方が2人ほどいらっしゃいましたよ!

この辺りあまり無痛分娩してる産院少ないですよね🥲
ちなみに初産ですか?
墨田区だと遠いですか?
中林病院というところだと、初産の方でも無痛分娩可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さりありがとうございます😊
    そうなんですね!キャンセル待ちの中でも私は後の方みたいなのですが参考になりました✨

墨田区は少し距離があるのですが、中林病院も調べて視野に入れようと思います😌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

キャンセル待ちはしなかったのですが、昨年フェリシアで出産しました🤱

もうご存知かもしれませんが、荒川区の東京リバーサイド病院も無痛やってます☺️フェリシア予約できなかった時の候補にしていました。
無事に無痛分娩でご出産できるといいですね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます☺️
    東京リバーサイド病院わりと家から行きやすそうなので、候補に入れようと思います✨
    お優しいコメントに感謝です😌

• 3月4日
かっぴー

こんにちは😃
私もフェリシアキャンセル待ちです😅
ほとんど空きは出ないみたいですね…

フェリシアの近くに遠武産婦人科が無痛をやってますよ!
そこも埋まり始めているので、早めに予約したほうがいいかもです!
ネットでも予約できますし、私は電話したらネット予約より一日早く予約することができました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます☺️
    同じ境遇の方がいて嬉しいです🥲
    とおたけ産婦人科さん雰囲気とっても良いですよね✨
    候補にしようと思っていたのですが、初産は無痛分娩✖️のようで泣く泣く諦めました😭
    お互い無事に希望のお産ができますように😌

• 3月4日
ママリ

リバーサイドで無痛予定です💁‍♀️
病院はおすすめです!
ただ計画無痛のみなので要注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    リバーサイドを候補にしようと思っています☺️
    質問なのですが、待ち時間は結構長いでしょうか??
    また計画無痛分娩だと希望に沿わない場合があるということでしょうか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

計画日の前に陣痛が来てしまったら、無痛分娩の予約が次の日奇跡的に空いてない限りできないです🙀

待ち時間は平日は予約してれば15分ぐらいで呼ばれますかね☺️
    土曜日は時間指定ができなくて1時間ぐらい待つ時ありますよ!

でも待合室大きくて居心地いいし、テレビもあるし私的にはあっという間です!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお答え頂きありがとうございます✨
    一か八かといった感じですね😭

実際に通院されてる方のお話が聞けて大変参考になりました☺️!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

はい運です💦笑

ただ丁寧に健診見てくれるので、安心感はありますよ☺️!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
フェリシアさんで予約中ですが、キャンセル待ち後2-3ヶ月後で空きが出たと連絡をいただき、予約する事が出来ました。
キャンセル待ちの間は首都圏から離れた所の産院に行っていました。
私がフェリシアさんで話を聞いた時は、転勤になったり、里帰りに変更したりする方がいらっしゃるのでキャンセルは普通にある事だと伺いました。
予約が無事に取れる事を願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます☺️
    実際にキャンセル待ちから予約できた方のお話が聞けてありがたいです🥺✨
    私はキャンセル待ちの中でも順番が1番最後とのことで…希望を持っても良いのか思い切って他の産院に移るべきか毎日頭を悩ませています🥲
    はじめてのママリさんは、どのくらいの順番でキャンセル待ちされていたか分かりますでしょうか😖?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がキャンセル待ちとなった際は「具体的に何人待っていて何番目かは伝える事が出来ませんが、数人待っている状況です」と言われました。
    数人と言われ多分難しいだろうなと思っていたので、別の産院も真剣に選んで予約していました。
    産院によっては予約後キャンセルするといくらかキャンセル料を取られる所もあるので、そう言う理由でそのままそこに決めてしまう方もいらっしゃると思います。
    キャンセル待ちの方は皆さん同じ状況かと思うので、空きが出ても必ず予約されると言う事でも無いのかもしれません。
    あまりお役に立てる回答では無く申し訳ないです💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で体調が悪く、お返事遅くなり申し訳ありません😣
    キャンセル待ちの方は皆さん同じ状況ですよね!ママリさんのお話伺って確かにと納得しました☺️
    私も他の産院に通いつつ、キャンセル待ち待ってみようと思います!
    ご丁寧にお答え頂きありがとうございました✨

• 3月15日