※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費、節約の仕方教えてください😓

食費、節約の仕方教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

週1回の買い物。
例えば麻婆豆腐の素とかの
素は買わない。
ドレッシングも手作り。
安い日に買い物いくですかね🤔
でもそれでも物価高騰で
食費どんどん上がってます😇

ゆっぴー

まとめ買いをして冷凍できるものは冷凍し、それを一週間工夫して作るのが1番節約になるかなと思います🥺
用もなくスーパーに行っちゃうと不必要な物まで買ってしまうので😭
我が家もゆるく節約してますが、大きい白菜を買ってそれをクリーム煮にしたりお好み焼きにしたりして味が被らないようにレパートリーにしてます🎀
私も主人とお魚は毎日食べたいので魚は冷凍して朝に冷蔵庫に移動しておけば夜には焼くだけで食べられます🐳

はじめてのママリ🔰

買い物に行かないことだと最近自分にも言い聞かせてます😭

大人は楽だし好きなのでカップ麺食べたりしてます。。。食材が高いので一から作ると逆に高くつくので😭
あとは多めに作って2日食べたり。。ただ子供がいるとこれまた難しいですね😭💦
あとはうちは近くにドンキがあるのでドンキで食料調達してます!

moon

手作りした方が安いもの、安い時は手作りする、逆に買った方が安いもの、安い時は市販品を買うようにしてます🖐
野菜なんかは高い時期はお惣菜の方が安かったりするので😅

パンナコッタ

私は単純なので
電卓使いながら買い物すると
節約できます!笑

金額がわかるので使いすぎないです😊

はじめてのママリ

とにかくスーパーに行かない‼️ですね笑

特売だから行く〜って余計なもんも買っちゃうんですよね😅
無かったら無いなりに出来るのに😅

半額のお肉や魚買って冷凍〜
半額大好きです♡