※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
お金・保険

出産手当金の振込が遅れてイライラしています。再提出したらさらに遅れそうです。派遣会社に早めるよう連絡してもらえるでしょうか?

11月に出産をして、産休終了が1月13日なのですが
会社は2月10日に出産手当金の申請をしたそうで(この時点でなぜ申請が遅いのかも謎)、いい加減出産手当金を頂きたいのですが全然振り込まれず、それでも我慢して待っていたら今日会社からこちらで不備があったようで返戻されたので今日再提出しましたと連絡がきました。
こちらは生活がかかっているのに呑気な会社にイライラします、、、
最初は3月10日までには振り込まれると思いますと会社側から言われたのですが、再提出したということはまた振込が遅くなりますよね?
派遣会社なのですが会社から健康保険組合に連絡して早めるなどって出来ると思いますか?

多分無理ですよね、、

コメント

はな

たぶんできないですね💦
本当早くやってくれよって思いますよね😭

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

ほかの書類でも不備やらミスが多くて大丈夫なの?ほんとにあってる?って気持ちでいます😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

締め日が過ぎてから書類作成する会社も多いですからね。
仮に末締めだとしたら、2/10の申請は妥当かと。

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

そうなんですか?!😲
    何も説明されなかったので不安でした!
    ありがとうございます!!

• 3月3日
K.mama𓇼𓆉

それは無理ですね💦
受理された順での振込だと思うので😅

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

他の方みても振込が遅いって嘆いてたのもあって焦っちゃいました😂
    気長に待つですね🤔

• 3月3日
ママリ

給料の締め日が10日とか末締めどかだったりしませんか?
1/13までの期間に主さんに給料が支払われなかった事実を確認してから手当の申請をしているので、2/10に手続きしたという対応は決して遅くはありません。

一度処理を開始して途中で不備に気づいて返戻され修正して再提出ですので、また一からのスタートというわけではないと思いますから、そんなに日数かからないと思いますよ。
こちらからどう問い合わせたところで処理が早まるとかはないですね。

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

やっぱりそうなんですね😭
    気長に待ちます!

• 3月3日