※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

姫路で普通分娩可能な産院を探しています。里帰り出産が続いており、3人目の出産でも普通分娩を希望しています。兵庫県神崎郡在住で、姫路か西脇周辺での情報を求めています。

【⠀姫路でトーラック可能な産院 】
1人目が逆子が治らず予定帝王切開での出産でした
2人目妊娠したさい、普通分娩を希望したのですがオススメしていないのかあしらわれ、そういう時代なのかなぁと諦めたのですが、この度おそらく3人目妊娠🤰
1番に頭をよぎったのが普通分娩をしたいという気持ちでした!やはりあきらめきれておらず、、、
兵庫県神崎郡に住んでいますが通院は最寄りでできますがもともと分娩をもぉ行っていないため、産院をさがして2回とも里帰り出産という形になっています。
出来れば姫路か西脇辺りまででできる所をご存知のかたはアドバイスお願いします🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。
産婦人科のガイドラインで、トーラックの条件として、帝王切開は1回までとなっているので、安全重視の病院ではやってないかな?と思います😖
これは、帝王切開の回数が多いほど、切った部分の子宮が薄く、陣痛により裂けて子宮破裂を起こす可能性が大きくなるからです💦
そんな情報要らないよ!って感じでしたらすいません😖

• てる

てる

お返事ありがとうございます
    そうですよねリスクは承知で検索すると出来るとこもチラホラ出てくるので近場にも!と僅かな望みを持ってこちらで聞いてみました!

• 3月3日
まふまふ❁*.

私も同じ事を思っていたので親近感が湧いてコメントしました🥰
2回帝王切開してるのですが、経膣分娩したいです…
前回の出産時は一度帝王切開すると、次回も帝王切開しかできないと言われたのですが、2番目3番目はブイバックできました。
先生によるのだということを後に知って、こちらに引っ越してきてから妊娠発覚したので産院を探しているところでした。

なかなか無いですよね😭
てるさんも良い産院に出会えますように❤️
質問の答えではなくてごめんなさい🙏💓