※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
お金・保険

紛失した銀行の通帳やキャッシュカードでお金を預けることは可能ですか?

しばらくつかってない銀行の通帳やキャッシュカードを無くしてしまい紛失届けを出したのですがその状態でもお金は預ける事は出来ますか?

家族で貯金をしようと思い旦那が窓口にいったら使ってない口座があると言われキャッシュカードも通帳もどこにあるか分からない様で紛失届を出したそうです。
そこでお金を預けてきたと言ったのですが、そんなこと出来ますか?
紛失届を出してるのにお金って口座にあずけれるんですか?

コメント

はじめてのママリ

わからないですが、本人確認してると思うのでできたんですかね🤔

まろん

キャッシュカードの再発行手数料とかではなくてですか?

まる

回答になってなくて申し訳ないですが、本人確認取れたから口座は使えるんですかね💦
紛失届出しただけですか💦?
私もしばらく使っていない口座のキャッシュカードと通帳がどこに行ったか分からなくなった事があって、再発行でした💦その時に紛失中の通帳キャッシュカードは無効にしてもらいました!

ママちゃん

紛失届を出して通帳を即日再発行すれば、通帳だけで入金できます。

ただ紛失届だけ出して、今日再発行処理をしなくても、本人確認さえできれば、お金預かりましたって預かり証を発行して入金処理はできると思います。