※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園に入園するにあたり今まで完母だったのでミルクを飲ませる練習を…

保育園に入園するにあたり今まで完母だったのでミルクを飲ませる練習をしているのですがなかなか飲みません。

現在6ヶ月になりたてで授乳は1日5回、離乳食はよく食べ二回食に進んでいます。
月齢が小さい頃から夜中に起きることもほぼなく体重が成長曲線ギリギリ範囲内の小さめな子ですが母乳の時はちゃんと吸っている感じがあり体重も増えてはいるので健診でも特に問題ないと言われここまで完母できています。
ミルクは離乳食を食べないタイミングの時に飲ませていますが1時間くらいかけてやっと100ml飲みます。
ちょっと吸ってはニコニコしながら飲むのをやめてしまいます。
このままだと入園してから困るのではないかなと思うのですが初めは飲まなくても飲むようになっていくものでしょうか。

コメント