※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家の親にお誕生日プレゼントって毎年渡していますか?兄弟たちは渡して…

両家の親にお誕生日プレゼントって毎年渡していますか?兄弟たちは渡してないのに私と旦那だけ毎年渡しているのでそれもどうなのかな?と思ってしまいます。

コメント

𓂃🕊🤍

旦那の両親には毎年兄弟で割って高価な物買ってます🥲1家庭1万で3人兄弟なので💦その代わり誕生日はなく母の日と父の日であげてます🤢うちの両親には私が個人で誕生日と父の日と母の日とあげてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげる人の方が多いですよね。うちの兄弟があげてないから不公平に思ってしまうだけですね😅親からお返しとかもらうことってありますか?

• 3月3日
  • 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

義両親からは食事で助けてもらってます🍚家が近いからか食べに行ったり作り置きくれたりします!子供用品とかも買ってくれたりしてますよ!なので至れり尽くせりですね😇

• 3月3日
maru

私の母には姉と2人で割り勘でプレゼントしてます!
父にはLINEだけです☺️(父の日にプレゼントしてるからそれでいいやっていう適当な扱いです。笑)
実親は別居してるのでバレてないです!!(笑)

義母は誕生日と母の日が近いので、お花と何かプレゼントを一緒にあげてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟と割り勘できるのいいですね😃
    親からプレゼントのお返しってありますか?

• 3月3日
  • maru

maru

誕生日プレゼントあげたこと自体のお返しはないですが、実母は毎年誕生日に好きな物買いなってお金くれます☺️
    主人の分まで、、

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

渡してません!!子供から誕生日カードのみです!

それぞれ誕生日と母の日、父の日にプレゼントあげてますよー😊

私も旦那も兄弟がいますが、兄弟はあげてませんね🙄
まぁ、あげてようがあげてまいが関係ないのでどうでも良いんですが🤣
私達は子ども達にいつも誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをくれるのでせめてもの気持ちとして誕生日と父の日、母の日をしてるだけで、兄弟が何にも思わないなら、それはそれで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものプレゼントもらってたらお誕生日にお返ししないといけないですよね😃

• 3月3日
しーちゃん

両家共にそれぞれ誕生日、父の日と母の日してます🤗
実両親には姉と割り勘でしてますが、夫の方は4人兄弟ですがうち以外誰もしてないんじゃないですかね🤔
でも兄弟がしてようがしてまいが特に何も思わないです😉
ちなみに実両親からは私に誕生日プレゼントはないですが、子どもの誕生日等はしてくれます😊
お義母さんは美容師なので、私の誕生日に洗顔とかトリートメントとかくれます🤗夫は俺にはないのにな〜とか言ってました😂

はじめてのママリ🔰

渡してないです😳
渡すのは気持ちですし、不平等だから渡したくない、と思うぐらいならやめてもいいと思いますけどね🤔

はじめてのママリ

渡してます〜!
私の親には、妹含む他の家族から。
旦那の親には旦那と私からです!

そんなに高額ではないので、気持ちだけですが🥰

ひさしぶりのママリ🔰

息子の誕生日と義理の父親の誕生日がどちらも4月はじめで、祝ってるどころじゃなく忙しくて、敬老の日やらバレンタインにお菓子プレゼントしてるだけです!自分の母親は、ケーキ買って盛大にお祝いしてますね。。

なこ

私は自分の両親にはケーキをプレゼントしていますが、義両親には何もしていません💦
父の日と母の日には渡していますが、、、。
ちなみに旦那はどちらの両親にもプレゼントはなしです。

はじめてのママリ🔰

毎年、誕生日と母の日父の日に
プレゼントを送ってましたが
今年から子供が産まれたので
しれっと辞めます😆笑笑