※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の着替えが苦手で毎朝泣いてしまう2歳の子供について、機嫌よく着替えさせる方法はありますか?

2歳の子供が朝の着替えが大嫌いです😭😭
皆さんどうしてますか?

毎朝ギャン泣きします😭
一度泣くとしばらく機嫌が悪くなるので、
保育園行くまで結構大変です😭😭

機嫌良くお着替えできる方法ありますか?

コメント

えったん

朝の着替えが嫌いな子は、朝出かける格好で寝かせると見たことがあります😌
ママリさんがパジャマでなく、洋服で寝かせる事に抵抗が無ければ、取り入れても良いと思います。
うちの子は、冷たい洋服が嫌みたいなので、冬の間は温めてあげてます😊温かい洋服なら、着替えてくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが良さそうですよね😭
    この時期のお着替えは寒いので大人でも気後れしますものね💦暖かくしてあげるのも一度休日に試してみてあげようと思います😊

• 3月3日
海

方法かわからないですが、袖とか通してあげるときとか、いないいない、ばあ!と声かけするようにしてました。ズボンだと、電車好きなので、
トンネルから、はやぶさが通過しまーす。とか。毎回言ってあげたり、あとは、ご飯食べるには着替えないとね。という風に教えていたら、今じゃ誰よりも早く着替え(上手ではないかもですが、)完了します。2歳ですから、まだまだしょうがないかなと。朝忙しいので、難しいかもですが、楽しんで着替えられる方がいいかなと。着替え終わったら、いっぱい褒めてあげるとか。