※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

子供が保育園で感染症にかかり、病気が続いているため、仕事との両立が難しく、精神的にも辛い状況。収入面での不安もあり、子供との時間をもっと過ごしたいと悩んでいます。

疲れが酷い

娘が保育園で感染性胃腸炎を何度も貰ってきます。先月は2回、今月もノロの後にロタにも掛かり、何度も嘔吐をして、今は白い下痢が止まらない。
上の子にも感染り、ずっと看病をして、仕事休んだり実家に預けたり…
二人ともワクチン接種していたのに、しっかりロタウィルスに罹ってしまった。ワクチンのおかげなのか、本人たちは元気。でも、保育園には預けられない。

家も車の中も臭い。

仕事のために保育園に預けて、感染して、仕事休んで、病児保育は空きがないし、悪循環だしもう精神がボロボロ

いっそ仕事を辞めてしまいたいけど、収入面で不安。
本来は今よりもっと収入がないと駄目なのに。本当はもっともっと子供と一緒にいる時間が欲しい。
もっと子供と遊びたい、過ごしたい。私に余裕が欲しい。習い事もさせてあげたいのに、忙しくて出来ていない。
疲れが酷い。

コメント

ママ

1ヶ月に何回もなるって聞いたことないです。
余程弱ってたか治ってなくてぶり返してるのでしょうか..

🫥

キツイですね😰😰
保育園に預けないと働けないけど預けたらすぐ体調崩す😵分かりますー!
わたしも疲れてしまって看病疲れで検索して同志を探していたところでした笑
気持ちが荒んでしまいますよね。
もっとお金があればなぁと何百回も思ってます。
今日もほどほどにがんばりましょう…
なんか楽しいことないかなあ。