※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
住まい

朝突然全部電気やらテレビやら切れてすぐ復活したのですが なんなんでし…

朝突然全部電気やらテレビやら切れてすぐ復活したのですが なんなんでしょうか?🧐

子供がお化け👻?と言って怖がってるので説明したいのですが なんだろうねーと言ったまま保育園に行きましたが 怖がりな為 また聞いてくるだろうな〜と思い😄て言いながら自分も怖がりで お化け👻?と考えつつビクビクしてます😇

一瞬だけの停電は 雷とか暴風とかでてきましたが 今日はかなり晴れており風も強くありません🥲

ちなみに堺市美原区辺りに住んでます🍀*゜
わかる方 経験ある方 居ますか?

コメント

あおい

おうちにあるブレーカーは『スマートメーター』じゃないですか?
電力を使いすぎると普通のブレーカーと同じように落ちますが、その後数秒で自動的に復旧しますよ😃

• yuーーー

yuーーー

スマートメーター ですかね〜どこで分かりますか?
    いつものように電力は変わらず使ってたのですが…

• 3月3日
  • あおい

あおい

電気メーターの数字の部分が写真のようにデジタル表記だとスマートメーターです。
    普段と使い方が同じでも例えばエアコンであれば室内温度が低ければより多く電力つかうので、落ちる可能性はあります🥲

• 3月3日
  • yuーーー

yuーーー

お写真までありがとうございます🥹これはお外のやつですか?
    スマートメーターではなかったでした🥹

• 3月5日
まま

うちもなりました!!3日の朝です🐕
同じく美原区なので、一瞬だけ停電かな?

• まま

まま

関電のホームページに載ってました!

• 3月4日
  • yuーーー

yuーーー

良かった〜☺️安心しました😁
    最近、怪奇現象の怖いテレビ見てしまってビクッてたのでそのお話聞けて良かったです🙆‍♀️

• 3月5日
  • yuーーー

yuーーー

今、息子に説明しました😂
    あ、そうなん?と言って安心したような顔してました🤣

• 3月5日