※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

14週5日の妊婦です。お腹が張って痛いです。介護士で働いているため、トイレ誘導は欠かせません。お腹の状態が気になります。出血がない場合、様子を見て大丈夫でしょうか?

14w5wなんですが、お腹張る感じがあります。
介護士で一応仕事オムツや、移乗などは外してもらってますが、トイレ誘導はやってます(どうしてもトイレ誘導はやらないといけないんですが
歩き回ってるのでお腹突っ張ってるのか、痛いのか
もうわけわからなくて、、
出血ないなら様子見で大丈夫なんですかね??

コメント

さち

私も介護職です!トイレ誘導ってしゃがんだりするの辛くないですか?多分張ってるのだと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

割と簡単な人を選んでやってますが、、かがんだり中腰も辛いです😭1人目切迫になってるので敏感になってます...大丈夫だといいのですが...

• 3月3日
  • さち

さち

切迫なら尚更不安ですね💦私は仕事で動きすぎで切迫になり、33wで破水して出産になりました💦なので、ちょっとのことでも座って休んだ方がいいですよ😢

• 3月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

次17日受診でまだまだなので様子みて座りながら仕事しようと思います...周りは妊婦いないし人いないしで座るのもなかなかしづらい時もあって😭
    それは!大変でしたね!!?
    無理は禁物ですよね..

• 3月3日
  • さち

さち

無理は禁物です!!
    周りは理解ないんですか😢?
    あまりにもひどければ待たずに行かれた方がいいですよ!

• 3月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

周りは理解あります!!!ありますけど人がいなさすぎて、、ってところです!!!
    とりあえず様子見で酷くなったら行こうと思います...

• 3月3日
初めてのママリ🔰

私も介護士です!
今は育休中ですが、もうすぐ復帰します!!
体力仕事だから辛いですよね、、
少し休めたりできないですか?😭😭
無理しないでくださいね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠中!復帰されるんですか!!!大変ですね😭😭

人もいなく1人としてみられてるので、なかなか休める時と休めない時で...ありがとうございます😭

• 3月3日

出血なければ大丈夫、胎動あれば大丈夫と思ってる方多いですが、危険だと思います💦
2人目の時に自覚症状なしで自宅安静になりました💦💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱそうですよね..なんか張る感覚忘れてしまって😭
    次の病院の時相談してみます
    仕事も歩き回ってるので休むのは難しく、悩んでるところです

• 3月3日