※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで保育園に登園できる条件を教えてください。

子どもがインフルエンザになりました。
「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後3日を経過するまで」の条件をクリアしないと保育園に登園できません。
月曜日にインフルエンザと診断され水曜日に丸一日熱がなく木曜の夕方にまた38度熱が上がりました。金曜日の今日も37.7度あります。もし土曜日に熱が下がったとしても登園できるのは水曜日からになります。来週卒園式もあるので早く下がってほしいのですがインフルエンザに感染されたお子さま、何日ぐらい保育園お休みされて登園できましたか⁇😂

コメント

ママリ

下の子が発症から8日、上の子が6日です!咳が残ってましたが受診してOKもらいました🙆‍♀️

• まるさん

まるさん

回答ありがとうございます。上の子は早くにお熱下がった感じですね😉子どもも咳が出てきてしばらく咳は残りそうです😂

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

早く良くなるといいですね🌸
    お大事に😌

• 3月3日
  • まるさん

まるさん

ありがとうございます😂🙏💕

• 3月3日

発症から10日目に登園しました!

• まるさん

まるさん

回答ありがとうございます。インフルエンザだと熱長引くと保育園もお休み長引きますよね😂子どもも明日下がれば発症から10日目で登園できそうです。卒園式が迫ってるので早く下がってほしいです😂🙏

• 3月3日
はじめてのママリ

27日の朝発症で水曜には熱下がり、4日までの自粛で来週からは登園できるように小児科で登園許可もらってきました!!
タミフル処方はなかったですか?

• まるさん

まるさん

回答ありがとうございます。
    タミフル処方されました。ただ子どもが苦くて飲めないと1回しか飲めてません😂それも原因ですかね💦26日に発症で水曜日に熱が下がったのですが木金と38度〜37度後半上がったり下がったりしてます。月曜から登園できると思ったのですが登園できるまでもう少しかかりそうです😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルって菌は中々死なないらしく飲み切る方がいいらしいのでそれも原因にあると思いますね😓
    うちは毎日欠かさず飲ませてるから早かったですよ😃
    ジュースに混ぜてもいいらしいのでオレンジとかりんごとかに入れたり、薬をめちゃ少ない水で溶かしてスプーンに盛って飲ませた後すぐオレンジジュース渡したり。。

• 3月3日
  • まるさん

まるさん

薬飲み切った方がいいんですね😂毎日飲めて偉いです👏1回あげたときもりんごジュースに混ぜてあげたのですが苦いと言ってて、チョコアイスも苦味抑えると言われ試したけど飲めなくて💦かわいそうだけど薬全部飲み切らせます😂ありがとうございます🙏

• 3月3日