※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食スケジュールについて悩んでいます。夕食の時間や断乳に関して相談しています。夕食の時間や夜中のお腹の心配があります。

1歳の男の子で離乳食について調べてました❗
そしたら写真のような離乳食スケジュール例が出てたんですが・・・
夜22時に夕食って・・・(*_*)
例としてどうなの?と思ってしまいました😵

ちなみに今の悩みが断乳(卒乳)で、
夜の寝る前にミルクとおっぱいを1度と早朝どうしても欲しがるのでその時のおっぱいのみですが、なかなか断乳に踏み切れず・・・

夕飯は今18:00にあげています。
就寝は20:00なんですが、
18:00の夕飯だと早いと思いますか??

寝る前のミルクを無くすと夜中お腹減って起きたりしないのかなと心配でして・・・(*_*)

ちなみにこの画像は12ヶ月から18ヶ月のスケジュール例だそうです汗

コメント

よーこりん☆

22時にご飯なら寝る時間って。。。

うちは18時くらいに夕飯、21時前後に授乳、翌朝5時前後に授乳って感じです。今はこの後、また寝ちゃいますけどね(ノ∀`笑)

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

ですよね‼
    何時に就寝させるつもりなのー??と思っちゃいますよね(x_x)‼
    今後は夕飯の時間どうされていきます??

• 1月15日
  • よーこりん☆

よーこりん☆

保育園決まってから仕事復帰した時のスケジュールを確定させるのですが、予定では19時前には夕飯終了で、寝る時間は同じままでいきたいなーって思ってます(*^^*)

• 1月15日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

保育園行かれるんですね✨
    うちもそろそろ仕事したいんで保育園探し始めないと、って感じです(x_x!
    19:00までに食べ終える、がやっぱり良さそうですよね✨

• 1月15日
まみさ

22時って大人でも遅いですよね笑

うちも18時夕食、就寝20時で同じですよ(*^^*)
寝る前ミルクあげてましたが、やめても特に起きることなく寝てます。
夕飯の食べが悪いときは果物多目にしたりしてます(>_<)

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

同じスケジュールな感じでたのもしいですー✨
    ミルクやめても起きないでもらいたいので安心しました✨

• 1月15日
でん

これ、いつ寝るんだ?って感じですよね。笑
10時とかもう寝る時間ですよね😂

うちの子も今ご飯それくらいで遅くても19時までにはあげますね!
寝るのも21時頃とかですよ♫
特に早いとは思わないですけどね。

私も二人目が分かって慌てて断乳したのですが、夜寝る前のフォロミだけは12月末頃まで飲んでました。
お腹空いて起きる事はあまりないですが、フォロミがなくなった2日間ほどは寝る前に暴れてましたね…^^;
もう慣れだと思うので、今はお風呂上がりにお茶飲んで歯磨きしたら寝ると理解してくれてますが…

ミルクをやめたらやめたでそのうち慣れると思いますよ😊

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

詳しく色々とありがとうございます❤
    寝かしつけで今はフォロミ(哺乳瓶)なので、
    それが無くすとなると
    どういった行動にでるのな不安で仕方ないです(T-T)。。

二人目おめでとうございます!!\(^-^)/✨

ほんと22時って(笑)例がおかしすぎますよね汗
    なかには不規則な仕事などで仕方ないご家庭もあるかとは思いますけれど(*_*)

• 1月15日
  • でん

でん

ありがとうございます^^

私ももう少しフォロミ飲ませようと思いましたが、思いっきりの行動でこの缶がなくなればやめよう!と私は決めましたよ。
    きちんと3食ご飯もモリモリ食べるし、栄養面では心配でしたが、いずれはやめないといけないし、物心つく今のうちにやめる方がやめやすいかなと思いました。
    成長曲線内で、フォロミも飲ませなくて良かったのでやめた理由もあります。
    フォロミ自体3歳まで飲めるし、まだやめる必要がなければ飲ませててもいいんじゃないでしょうか^^
    ただ、哺乳瓶は虫歯になりやすくなると聞いたので私は1歳になった頃に片付けました💦
    あまり依存しすぎても後々やめるのが大変になるのも嫌だったので…^^;

• 1月15日