※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がコンタクトをつけてる事を知った姑が、忘れた頃に「専業主婦でコン…

姑の愚痴を聞いてください😔
ひな祭りの日にこんな投稿ごめんなさい。
私がコンタクトをつけてる事を知った姑が、忘れた頃に「専業主婦でコンタクト使うなんて金食い虫よねぇ」と言ってきて、初めはなんのことか分からなかったけど、「あ!この前私がコンタクト使ってるの知ったんだった…私の事言ってるんだ😔」と気付きました。
他にも私の事を小馬鹿にする発言があり、いずれも私と二人きりになった時にだけ言います。主人や他の人の前では私の事をめちゃくちゃ良くしてくれて私がいじめられているとは誰も知りません。主人に話した事があるのですが「ならもう実家行くなや!日頃頼ってるくせに文句言うならもう会わなくていいよ!」とキレられました。
ずっと我慢してきたけど、このコンタクトの件がありもう限界まできてしまいとても辛いです
何をどう頑張ればいいのか…教えてください😔

コメント

ままり

いや、そんな姑うざすぎます!
昔の考えしてる生きた化石だと思って全部無視しましょう!
そして旦那さんが言い出したんですから
もう二度と実家にも行かないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう実家に行かないしかないですよね。多分行くのを辞めたら親戚中に有る事無い事言うはずなので冠婚葬祭で顔を合わせた時に耐えられる自信がなく、我慢しておりました😔

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

姑さんの嫌味発言を録音して旦那さんに聞かせてみてはどうでしょうか?( ´•ω•` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録音ですね。思いつきませんでした🥺
    うまくできるかわかりませんが録音でもしていないと、ですね😓

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生関わらないのは難しいと思うので、証拠を出して旦那さんを味方に付けた方がいいと思います( ´•ω•` )
    がんばってください!!

    • 3月3日
りんご

え?行かなくていんなら行かないです😘
それでも来いって言うならスマホで録音して回しっぱにしときます
なんならわざと2人きりになって嫌み言わせて証拠ゲットします^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん仰るように録音が良いですかね🥺
    頑張ってみます!

    • 3月3日
アキママ

え!怖い怖い怖い!
録音してきかせましょう‼︎
本当にこわいです😭
むかつきすぎてわたしが姑に言い返したいくらいです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちが救われました🥲ありがとうございます。
    ちなみにですが…遠回しにいびってこられたらどう対応したらいいですかね?😔
    私にだけ分かる嫌味?を言われ、もう帰ると主人に言ったら
    「あら、そう捉えちゃった?笑笑 勘違いして怒らんでも〜!笑笑」
    と笑われた事があります。

    • 3月3日
  • アキママ

    アキママ

    遠回しにいびってくるのモヤモヤしますね‼︎キィー!!!!
    わたしならバカなふりして「それどういう意味ですか〜?」って聞くかもです!
    きっとはじめてのママリさんが優しい雰囲気だから言いやすいのかもしれないですね😭
    勘違いして怒らんでも〜って姑に言われたんですか⁈

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、勘違いして怒らんでもーは姑に言われました😔
    それどういう意味ですか?って聞こうと思います!!
    はっきり言わない私もダメですね😓
    とても参考になりました😭❗️

    • 3月3日
  • アキママ

    アキママ

    どういう意味ですか作戦でいきましょう‼︎きっと姑と関わるのすごいストレスだと思いますが、あまり無理しないようにしてくださいね😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    心が救われました🥺‼️

    • 3月3日
とこりん

怖すぎます…
録音して旦那さんに聞いてもらいましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、録音が良いみたいですね!🥺
    ここまでしないといけない関係って…なんなんだろうと思いますね😔

    • 3月3日
ずぼらまま

うざーーー
ならもう2度と行きません!
冠婚葬祭も拒否します。会わなければ親戚に何言われてても気になりません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺!
    冠婚葬祭も拒否すればいいですよね!!
    気持ちが楽になりました!😭

    • 3月3日