※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ココロ・悩み

精神的に不安定でイライラし、旦那との関係が原因で離婚を考えています。子供のことも考えて悩んでいます。

精神的に不安定すぎてきついです。
なんか呼吸も浅くなったりします。気持ちが落ち込んで何にもやる気が起きないのは前からですが、、
イライラして旦那の洗濯物とか踏み付けてそれで床拭きとかすれば少しおさまりますが、それでもイライラします。
子供にはなるべく当たらないように我慢してるつもりですけど、1人でずっと見てるので限界超えると、どうしても怒ってしまいます。。
原因は旦那との関係です。モラハラだと思います。離婚したいですが、まだ具体的に進めれてないのと、子供はまだパパ好きだし離してしまうのは酷いかなとか思ってしまいます。
でももうお互い気持ち無いし、旦那には永遠にモラハラされるとなると、今よりも環境は悪くなるとしか思えず、離婚を考えてます。
とりあえず苦しいです。甘いですかね…何も手につかないです

コメント

全く甘くないです!
簡単ではないだろうけど、絶対離婚したほうがいいです!

モラハラする人間なんかクズです。そんな人間といるこあらさんの時間が勿体無い!
子どもにはいい顔してるからでしょうけど、その内子どもにも
言ってくると思いますよ!

• こあら

こあら

ありがとうございます🥲
    結婚前は優しかったのに…とか、良い所もあるからって思ってましたが、、結局いつも嘘つかれてたり、見下されたり束縛されててきついです。大事にされてないんだなぁと気付きました。
    そのうち子供にもしてくると思うと、それだけは絶対避けたいので離婚できるように頑張ります。

• 3月3日
はじめてのママリ

モラハラは立派な離婚原因です。
こあらさんの精神面も心配ですし、
今は子どもはパパ好きかもしれませんが、そのうち子どもにも被害が及ぶこともありますよ😭

動けるうちに、動いたほうが今後のためだと思います。

• こあら

こあら

ありがとうございます🥲
    精神的に本当に不安定で、きついです…
    子供にも被害及ぶのも時間の問題な感じしますね💧
    実際、子供に教えるとか教育的な思考が全く無くて、むしろダメな事を見せたり、物を大事にしないのも見せたりしてます。何回も辞めてと言ってやっと減ってきてますが、まだまだ普通じゃないです。
    子供のためにも早めに動こうと思います。

• 3月3日
あああああ

私も同じような状況で、離婚したいけど離婚しないでいます。
精神的に不安定で病院に通っていますが、話聞いてもらうだけでも少しマシになりますよ。
あと、旦那のモラハラ原因で鬱病などになった際に裁判が有利になる等のメリットもあります😂
心療内科に受診していない場合は一度検討されてみるのも大事な事だと思います、

何も手につかないほどって相当追い込まれてるのだと感じますし、甘くなんてないですよ!自分のことを責めずにいつも頑張ってえらいな〜と褒めてあげてください😭

私も双極性障害で鬱になった時は物凄い落ち込みですが、どんなに死にたくなってもこんなに頑張ってて偉いのに…と口に出してます。そのお陰で自己肯定感だけは謎に高いので、しんどくても持ち直しやすくなりました。

自分に優しく、自分を愛してあげてくださいね!
お子様は叱られてもママもしんどいのかなってきっと伝わってますよ。

• こあら

こあら

返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😭
    心療内科まだ行ったことが無くて、、なんとなく行き辛いと思ってましたが、探してみよう思います🥲
    離婚するときに診断ついてれば有利になるなら尚更ですね✨

投稿した時はかなり落ち込み期でしたが、今は少し落ち着いてきてますが、頭の中はごちゃごちゃでしんどいです💧
    実際自分頑張ってて偉いって口にするのは良いですね😭
    自己肯定感もたぶん昔から低いのもあってだいぶネガティブです💧
    旦那には勉強しようともしないとか、何するにも遅いとか…顔合わせる度に言われる様になって、落ち込んでました💧
    ありがとうございます✨
    コメント読んで気持ちが楽になりしまた!

• 3月13日