※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりちゃん
子育て・グッズ

保湿クリームはいつから塗っていいですか?痒いです。病院で聞くのを忘れてしまいました。

BCGの跡がお風呂に入ると膿っぽく、それ以外はカサカサしています。とっても痒そうなのですが、保湿クリームなどはいつ頃から塗っていいものなのでしょうか?
病院に行くたびに聞くのを忘れてしまい…どなたか教えてください!

コメント

ひょろり

多少はそうならなければいけないんですが、度合いによります。「コッホ現象」で検索してみてください。

• ひかりちゃん

ひかりちゃん

接種から期間が経ってからなのでコッホ現象ではないと思います(^-^)

• 1月15日
  • ひょろり

ひょろり

結構もう日にち経ってるんですね😱でも聞くの忘れるくらいなら、大丈夫そうな気もします💓✨

• 1月15日
  • ひかりちゃん

ひかりちゃん

確かに、そう言われてみるとそうですね!(^o^)笑
    大丈夫かな(^-^)♪

• 1月15日
レオン( ☆∀☆)

コッホ現象は打って数日内で出るので何週間かしてからの膿っぽいのはコッホではありませんよ~。
ちなみにコッホなら何週間後に膿んだり膨らんだりしません。
保湿はお風呂上がりに塗っていいと思います(´・ω・`)

• ひかりちゃん

ひかりちゃん

塗ってもいいですかね!
    接種した日は塗らないようにという記事はあったのですが、その後がわかりませんでした(^^;

• 1月15日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

うちはお風呂上がり、サラッと塗ってますよ!気になりますよね!

• 1月15日