※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

産後5ヶ月で生理が再開し、生理痛に悩んでいます。授乳中で生理再開が遅れると聞いていたのに、早くきて驚いています。授乳回数の減少が関係しているのでしょうか?

産後の生理についてです〜!!
今5ヶ月なんですが、とうとう生理がきてしまいました(;_;)!久しぶりの生理痛に悶え苦しんでおります…!!

特に先輩ママさん、完母で育てた方で、産後いつごろから生理再開しましたかー??

わたしはまだ授乳中です(;_;)
授乳中は生理再開が遅れると聞きますがこんなに早くくるとは…。
5ヶ月にはいってかなり授乳回数が減ったのも関係してるのでしょうか?ちなみに、離乳食後に粉ミルクを飲ましてるので母乳は4,5回くらいです。

コメント

天翔mama♡

私は2ヶ月できました!
早くてびっくり&激萎えでした(笑)

ドキンちゃん

私、完母ですが、3ヶ月できましたよー(;o;)

もこたろー

私も完母です(^-^)
息子が8ヶ月になったときに生理来ました(^-^)夜間授乳をやめた約一ヶ月後でした!日中の4回のみになったからかなぁと自分では思ってます(^-^)
久しぶりの生理めんどくさいですよね(^-^;でも私の場合、生理痛ひどかったのに今回全く前兆も痛みもありませんでしたー☆このまま生理痛がない生理だったらいいなと思います!
育児しながら生理痛と闘うのつらすぎますね!!!!!(*ToT)

コグママ

完母で娘もよく飲んでくれてました。
うちは10ヶ月あたりに生理きました。

あ ー こ

2ヶ月!萎える〜(;_;)笑
卒乳まで来なくて良かったのに〜

あ ー こ

3ヶ月!
母乳でも結構早く来るんですね(;_;)
かなりテンション下がってます(笑)せめて、かぶれるから秋までは来ないで欲しかったですー…

あ ー こ

やっぱり、回数が減るのも関係するんですかね!?
生理、めっちゃ面倒です(*_*)
生理痛もこんなんだったっけ!って感じで1年以上来ないと忘れるもんですね(笑)
わたしは逆で、前兆が表れるようになりましたよ!ちょっと助かるかも…
生理痛もですけど血ダラダラなのに座ったり立ったりが多いのが気持ち悪いです〜!

あ ー こ

10ヶ月くらいまで、わたしの生理も待っててくれたら良かったのに…(笑)
突然の生理にとまどってます\(^o^)/