※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
家事・料理

手作り味噌の熟成場所は結局どこがよいのでしようか?皆さんどこに置いて…

手作り味噌の熟成場所は結局どこがよいのでしようか?
皆さんどこに置いてますか?

色々調べてて混乱してきました。

我が家の候補場所は、

①洗面所の床下収納 いまは洗剤類が入ってるのでその横に置こうかなと思いますが、洗剤の臭い辺りしますでしょうか?あと、さっき掃除してたら髪の毛が大量に落ちてて、カビも少し生えてたのであまり衛生的ではない?と思いました…一応掃除してアルコールかけました

②リビングの北側にあるパントリー
リビングにあるパントリーです。
今のこの時期でパントリー内は19度くらい。夏場はもうすこし暑くなると思います。
エアコンや床暖房をつける部屋です。

③二階の北側にある納戸(衣類や物が収納されています)
エアコン等ないので、冬場は寒く夏場は暑いです。温度は一定です。

どこが良いと思いますか??

コメント