※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
住まい

全く分からないので教えてください。去年の8月に新築を建てました。この…

全く分からないので教えてください。
去年の8月に新築を建てました。
このたび、確定申告をしなくてはなりませんよね?!
全く分からず、今朝、確定申告しなくてはならないのでは?と夫婦で思い出し。。
今から何をしたらいいのでしょうか。。
どの項目?名前の確定申告をしたらいいのかさっぱりです。

コメント

yam

住宅ローン控除 で調べてみたら
色々書いてあると思います😊
3/14までなので頑張ってください!

🍠

昨日住宅ローン控除の確定申告行きました!!
申告書作成の会場に登記関連とか載ってる書類全部持って行って会場の人が案内してくれてやったらしいです!
(旦那が行きました!)

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の税務署に電話して聞いたら、何が必要か教えてくれますよ☺️
そして申告書作成の相談会場に予約して行ったら、そこの職員の方が書類を見て色々処理してくれます!
私もちんぷんかんぷんでしたが、税務署の方に細かく聞いて教わったとおりにやったら無事終わりました!

はじめてのママリ

住宅ローン控除ですね!必要な書類揃えて持っていけばスタッフの方が色々説明してくれると思います!
私の時は待ちましたが、パソコンで打ち込みは教えてもらえたのでササっと終わりました!