※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中の子どもの食事について、レトルトなどで済ませても大丈夫ですか?泣

子どもがいる中でつわりを経験された方、どのように乗り切りましたか?😭💦

2人目妊娠中で、8週です。
2歳の子がいるのですが、つわりがしんどくてご飯を作ったり遊んだりするのがしんどくて泣きそうです😭

大人のご飯は適当でいいものの、子どものご飯は作った方がいいのかなと思い朝昼晩と頑張ってますが、吐き気がひどくて限界になってきました泣

つわり中はレトルトとかで済ませても大丈夫でしょうか?😭

皆さんつわり中の子どもの食事どうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーとかよく使ってました🤣✨あとはお惣菜とか、、、
無理して作らなくていいと思います💦

おはな

辛いですよね💦
私はほぼ横になりながら上の子と遊んでました😭
遊んでっていうよりも、見守ってる。って感じ←
ご飯は、アンパンマンカレーやふりかけご飯、バナナやヨーグルトに頼りまくってました。大人ご飯はパパにお弁当買って帰って来てもらったり…その時は罪悪感いっぱいでしたが、本当に動けなかったので。。
レトルト頼って、まずはご自身の体を労ってくださいね♡
お腹で命を育てているのだから♡
応援してます!(^ω^)

ママリ

1人目と2人目のつわりの違いはそこですよねー💦私も寝ながらおままごととかさせられてました🫠

こんな時はレトルトに頼りましょう!アンパンマンのカップラーメンとかも普段あげてなかった分、喜んで食べてました😂
あとはバナナあげたり、魚肉ソーセージや、スティックチーズ、ヨーグルトにジャム入れたり、簡単に栄養とれそうな物あげてました。

保育園とかは行ってないですか?

みみん

レトルト冷凍食品駆使しました!!

ままり

レトルト、冷凍、パンばかりです😭

ママリ

アンパンマンのレトルトと食パン、アンパンマンパンに頼りっぱなしです、飽きずに食べてくれてるのでまだ良いですが、飽きるのが先かつわりが終わるのが先かって感じです😂
無理しないでくださいね、お互い乗り越えましょう✊✨

ひまわり

私も皆さんと同じようにレトルト、冷食、パン、お菓子等をフル活用していました😅
数ヶ月でずっとその食生活をするわけではないので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
4人目のつわりのレンチンですらきつかった時は、惣菜パンと日持ちするパン、魚せんべいや野菜せんべい等を大量に買っておいて、どうしても起き上がれない時に勝手に食べてもらっていました💦
パパがお休みの日はパパが腕を振るってくれたのでなんとかピークは乗り越えられました。
多分今から数週間がピークだと思うので手抜き出来るところは手を抜いてゆっくりしてくださいね☺️