※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

出産時の個室希望は分娩予約の際に伝えますか?

仙台医療センターで出産した方にお伺いしたいのですが、個室希望ということはどの時点で伝えるものですか?
分娩予約の時点ですか?

コメント

なみき

実際に入院することになった時と、あとは何週か忘れましたが、検診の際にも聞かれたので個別希望を伝えました!

私の時は個室が混んでたので、2日目までは大部屋でしたが、空くとすぐ声かけてもらえて、移動できました😊

• さ

ありがとうございます!

検診の際にも聞かれるんですね、安心しました!
    周りに医療センターで産んだ人がいなくて困ってたので助かりました🙏

• 3月3日
ママリ

私は検診で聞かれた記憶はないですが(記憶障害😱)入院してすぐに、個室空いてたら移動したいって言いました!
本当に空いてすぐ案内してもらえたので、産後ずーっと個室で過ごせてラッキーでした✨
トイレいつでも行けるし長時間こもれるし笑
子どもの急変とか怖すぎて、ベビーベッドをトイレのドアに挟んで子どもの様子伺いながらトイレに篭ったのを思い出しました笑

• さ

入院した時に伝える感じでも良いんですね!
    絶対に個室が良いので伝えようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

1日1万ちょいだったかな?
    金額も高くないし個室最高ですよね💕
    いつでも動画見られたのも地味に良かったです👍
    入院のときに個室空いてると良いですね〜😄

• 3月4日
  • さ

1人目の時大部屋で、窮屈だったので絶対個室にしたいです😂
    ありがとうございます!

• 3月5日
くま

1人目の時は助産師外来で聞かれて空いてたのもあり入院当日から個室でした!
混んでたら待ってもらうことにはなるんだけどね、と言われてました😣
2人目の時は検診では聞かれず、入院決定した時に聞かれました!その時は混んでて3.4人待ちで😢
6泊したのですが、最初の3泊は大部屋でその次の日の午後からやっと入れました😭

• さ

その時の混み具合によっても変わってきますよね😭
    月末に検診あるので、聞かれるといいなあと思います、、!
    ありがとうございます!

• 3月8日