※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が注射が苦手で病院に行くと泣いてしまうため、どう対処すればいいか悩んでいます。他の方はどのようにしているのか教えてください。

3歳、日本脳炎の注射を今日打ちます。
病院、注射だいっきらいです!💔💔
事前に言っとく、ご褒美系効きません笑
今日病院だよって言った瞬間号泣します。
いっそのこも病院に着くまで、打つまで、注射ってこと言わないようにしようかなとも思ったんですけど、それはそれで可哀想かなと思ったり❤️‍🩹
みなさんどうしてますか???
今までの予防接種は、小さかったので泣いても無理矢理連れてったりできましたが、子ども自身力もついてどう連れて行こうか悩んでます🥱❤️‍🩹

コメント

2児のママ

事前に伝えてます
イヤイヤされますが🤣

病院着いた瞬間グズグズ。いやいや。からの体温上がります(。•́•̀。)💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言った瞬間もうめっちゃ泣くんですけど、、笑
    14時予約でそれまでこっちがソワソワしてます🤣

    • 3月3日
ほのぼのママ

うちも注射がだめだったので、病院いくというと落ち込むのでなにも言わずに連れていきました(笑)

病院にいくとはいいますが、注射するとは言わないです😂注射する前に雰囲気で気付きますが、なんとかなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くことだけさらっと伝えます!笑

    • 3月3日
えみりー

うちの息子も今日、日本脳炎のワクチン2回目を打ちに行きます😢
しかも下の子もワクチン打ちます💉

いつも病院に行くよ!
というと注射しない、痛い痛い嫌だと半泣きで向かいます
注射いやとずっと言ってるので
今日は注射するかママには分からない
先生に注射しないってちゃんと伝えるんだよ!
と教えてます笑
先生に丸投げスタイルです💦
けど、問診中は先生が上手にあやしてくれてゲラゲラ笑ってるので言えた試しがありませんw
打ったら泣きますが、ジュースで落ち着きます

インフルのワクチン含め今シーズン4回目でもう暫くは打たなくていいので
息子へのご褒美、そして自分へのねぎらいを込めて
どハマりしてるトーマスのおもちゃを買いました(笑)

お互い頑張りましょうね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に丸投げいいですね笑

    がんばりましょー🥱❤️‍🔥

    • 3月3日
  • えみりー

    えみりー

    1か月前に1回目打ったのですが
    心配してた副反応も出ず、一安心でした!

    上の方の回答を見たのですが、
    私も14時予約です笑
    買い物連れてって、そのままワクチンうちに行きます💉
    お互いファイトです✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応出なくてよかったですね🫶🏼14時!!!あと少し!笑
    がんばりましょ🖤

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

この注射打たなかったら、もっと痛い病気になるよ🥶🥶
と言ってます😭😭
うちももうすぐ日本脳炎控えてます…🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳8ヶ月1本めなんですけど2本めまで開けなきゃいけない期間はどこくらいなんでしょうか🤧

    • 3月3日