※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

12w4dの初マタで、茶おりがあり不安。病院に相談したが、安静にして様子を見るようアドバイス。不正出血の経験ありますか?

12w4dの初マタです。
昨日の夜から風邪っぽい症状が表れ、たまにくしゃみや咳をしていて、お腹への影響が気になっていたのですが、お昼ぐらいにトイレに行ったら茶おりが…!トイレットペーパーにもうっすらピンクのおりもの…!お腹は痛くないものの、半泣きで病院に電話をしたところ、鮮血じゃないし、お腹も痛くないみたいだから安静にして様子を見て、と言われました。
でもまだ少しですが茶おりがあるし、心配です…!!!!病院に来てって言われなかったけど本当に大丈夫なんだろうか…。ずっと横になっているものの、不安で不安でしょうがないです…。
みなさんはこの時期に不正出血とかありましたか???

コメント

deleted user

不正出血って結構ありますよ(;>_<;)でも不安なら病院いってください。

  • とっきー

    とっきー

    病院に行きたいんですけど、今日が日曜っていうのもあって、さっき電話して症状を話したら、「とりあえず安静にして、酷くなったらまた連絡して」って言われてしまって…。強引に診察してください!ってお願いするべきだったのでしょうか…

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が痛くないなら様子をみてていいと思いますよ(^^)

    • 1月15日
  • とっきー

    とっきー

    今は赤ちゃんを信じてとにかく安静にするしかないですよね…!
    不正出血はたまにありましたが、今日みたくうっすら続く…というのは初めてで心配になってしまいました。
    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね。腹痛が続いて鮮血になりはじめたら即病院いってくださいね。

    • 1月15日
  • とっきー

    とっきー

    お腹が痛くて鮮血になったら即行くようにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
あっちゃい

私も初期の時、不正出血続きました。検診の時に出血止める薬をもらって飲むと治まって、飲まなくなったらまた出血しちゃって薬もらってました。でも赤ちゃんは大丈夫でしたよ😃安定期に入ったら出血もしなくなりましたよ(*^^*)

  • とっきー

    とっきー

    そうなんですね!不正出血心配でしたね…!お仕事の影響ですか?
    わたしも早く安定期に入って安心したいです😖

    • 1月15日
  • あっちゃい

    あっちゃい

    お腹かが痛くなくて、大量の出血じゃなければ大丈夫だとおもいますが、心配なら受診したほうがいいかと思います。

    • 1月15日
  • あっちゃい

    あっちゃい

    仕事の影響かもしれないですね(*^^*)介護の仕事をしてたので。

    • 1月15日
  • とっきー

    とっきー

    ありがとうございます😊
    今は横になって安静にしてますが、止まらないようなら「お腹が痛い」といって受診するようにします!😤(お医者さんには申し訳ないですが)

    • 1月15日
  • とっきー

    とっきー

    介護は体力も使うし大変ですよね。祖母がお世話になっていたので大変さわかります。無事にご出産されてすごいですね!

    • 1月15日
  • あっちゃい

    あっちゃい

    それがいいですね😊
    とっきーさんは、マタニティライフたのしんで下さい。
    それで、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 1月15日
トミー

私だったらお腹痛くてって嘘ついてでも病院行きます💪出血はよくある事と言われますが、何かあるから出血するんですし、その不安な精神状態がよくないと思います。

なんでもないとは思いますが、是非病院へ🙏

  • とっきー

    とっきー

    そうですね。
    お腹も痛い…って嘘をつけばよかったと思いました😥
    もう少し様子見て止まらないようだったらそうします!そして病院行こうかな…

    • 1月15日
  • トミー

    トミー

    私、それで最初の子ダメにしてしまったので…。😢過信せずに不安な時は見てもらってくださいね!

    • 1月15日
  • とっきー

    とっきー

    ありがとうございます!
    時にはそういう嘘も必要ですね。

    • 1月15日
ニモ

私は12w2dです。
初期からお腹の張りと茶色の出血があり、薬を飲んで今日まで約一カ月安静状態です。
先週に入り、やっと出血が無くなってきたかのように思え安心し、昨日久しぶりに外出しました。夜また少量の茶オリが出てしまい、今日もお腹に違和感があり出血もあります。
明日から仕事復帰の予定ですが心配です。
様子見て病院には行こうと思います。
私も心配でならないですが、鮮血では無いし、大量に出血している訳では無いので安静にしていれば大丈夫かと思います。
出血は確かに心配ですので、不安なら病院に行って診察して貰った方が安心出来ると思います。

  • とっきー

    とっきー

    それは心配ですね…!
    わたしもまだ少量ですが茶おりがあり、今も不安でしょうがないです。お腹も痛くないし、お腹の張りはないですが…。
    もっと初期に1〜2度出血がありましたが、今回みたいに1日続くというわけではなかったのでとにかく不安…。
    明日、病院に行ってみようと思っています。
    お互い安静にして頑張りましょうね。今は赤ちゃんのことを信じるしかないですもんね…!

    • 1月15日
ちゃら

不安になりますよね( ; _ ; )

私も切迫流産と診断され
4週間くらい茶おりがずっとでてます。

時々鮮血みたいなものや
茶色の塊がでて病院へ行きましたが
赤ちゃんはあんまし育ってないのですが
頑張って育とうと生きています!

鮮血は良くないみたいですが、
ちゃんと育っていても
茶おりが出る人はいるみたいです!

腹痛や鮮血があれば病院へいくほうが
いいかなとはおもいます!

  • とっきー

    とっきー

    ありがとうございます😊
    翌日には出血も止まって安心している今です。
    その後、14周目に突然、「あれ?」っていうぐらい朝起きたら調子が良くなって、調べてみたら胎盤が安定すると調子が良くなる。安定期に入るって見て、喜んでます。来週が検診日なので待ち遠しいです!
    12週ってまだ不安定で不安ですよね。出血も毎回毎回ハラハラするお気持ち、わたしも痛いほどわかります。でも、安定期に近づくたびにどんどん楽になるので頑張りましょうね😊

    • 1月28日