※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
家族・旦那

旦那が、仕事に行くのを我慢してると言います。行きたくないし、やりた…

旦那が、仕事に行くのを我慢してると言います。
行きたくないし、やりたくないとか…

家に居ても上の子と遊んでても、上の子が、グズグズしたらイライラして、楽しくない、遊びたくないと…かと言ってご飯の準備してくれるわけでもなく…

そうすると、上の子は、ママがいいって言うようになり遊ぼー遊ぼーと平日でもいいます。

昨日たまたま下の子が眠くてぐずり出して、先におっぱい上げて寝させようと思い上の子がテレビを見ているうちに2階に、上がると上の子が、ママがいいと言って下の子を起こして…旦那は黙って見てるだけで俺は説得したけど言う事聞かない!!
私が黙って行かずに声かければ良かったんだ!と言ってきました。なので、状況察してフォローしてくれても良いじゃないかと言ったら、俺は察することが出来ない!

と。そこから大喧嘩になり、我慢してる!上の子と遊んでてイライラするのは疲れてるからだ!と言ってきて…そんなに我慢してるっていうなら、仕事終わってまっすぐ帰ってくるんじゃなくて、子供が寝てから帰ってきてよ!と言ってしまいました。旦那は私がそんなしんどそうな顔してるのに出来ない!と言いましたが、私は大人一人でも子供は仕方なく動いてくれるからそのほうがいい!!

というと今朝

私が俺がいないほうが良いって、言ったから遅く帰ってくると…私のせいにされてる気がして、我慢してる、我慢してるって言うから早く帰ってこずに寄り道して帰って来てって言ってるだけ!私のせいにしないで自分で考えて動いて!と言ってしまいました…

話が噛み合わないしイライラします。
旦那に我慢してると言われたら、じゃあ一緒に居ないほうが我慢しなくて済むよね?とも思ってしまい…

旦那さんに仕事も行きたくない、我慢してると言われたらどうすればいいですか?
私も我慢してますが、口には出しません。一人の時間も欲しいしゆっくり寝たい。だけど、出来ないから仕方ないと諦めてます。

私の言い方悪かったですか?

コメント

りんご

世の中の家庭持つパパさんは家族のために働いているのに。私なら「あなた(旦那さん)から仕事を取ったら何が残るの?」と言ってしまいます。ご主人がそんなんだからお子ちゃまたちはご主人に懐かなくなるし、お子ちゃまたちの態度がご主人を物語っている気がしますよね🥺

• フミキチ

フミキチ

言ってやれば良かったです😑そのセリフ…
    旦那、年末から怪我やら風邪?やらで私ほとんどワンオペだったんです。土日でさえ…やっと落ち着いたと思ったら、我慢してるとか言われて…こっちが我慢してるよ!と言いたくなってしまって😓
    しかも長引いた風邪は、聞いたことの無いようなウイルスで下の子からうつったとかいうし…まぁ小児科の先生に話したら、旦那さんのウイルスがこの子にうつらないか心配だよ…と言われましたが😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

いやー、世の中の大抵の人が我慢して働いてると思いますよ😂✨仮に独身であっても働かなきゃ食っていけないですし。

何歳か分からないですが甘えんな☺️👊って感じですね😂✨せめてきちんと育児やってから言えって思います!

• フミキチ

フミキチ

ですよね!!💦
    しかも。仕事内容が、自分だけの仕事してれば良かったのに他の人の仕事も見なくてはいけなくなって仕事量が増えたとか😑
    いや、そんなん世の中のお母さん達は色んなこと考えて、自分のこと後回しでやってるけどな💢って言いたくなりました。
    仕事はそのぶん給料上がっても主婦はお金なんてもらえないし!と…

• 3月3日
まる

子供がグズグズし始めたら
対応出来ないって
え?身内だよね?親だよね?ってぐらいのレベルですね😅

仕事行きたくないって
「よっしゃあ!今日仕事だ!嬉しい!!行ってきマース」
なんて人なかなか居ませんよね😅
生きるためには働かないと
いけないですし…
家族を持つと言う事は
稼いだお金で家族を
養わなきゃいけないですし…
そんなの分かりきってた話、、

私の夫だって
「つかれた〜、、明日の仕事
やりたくないやつだ〜…
行きたくないなあ…」
って言います🤣
でも、それはみんなそうだし
それでイライラしたり
当たってくるなんてこと
ありません。笑
1ヶ月30日はあるのに
働いた日数32日とか
あります。笑
(現場仕事なので)

むしろ、たまには休んだら?っていうぐらいです。

それでも家事育児
率先して動きます😅😅🙏🏻

そんな父親も世の中には
居るので 自分がしている
行動がおかしいことに
気づいて欲しいですね😅

主さんだって24時間
いつ、休憩がとれるか
分からない育児をしてますし
お互いにゆっくり出来る時間
確保できるように
話し合えたら1番