※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳半の子の朝食に関してアドバイスください!朝はドタバタするので毎日…

1歳半の子の朝食に関してアドバイスください!

朝はドタバタするので毎日同じメニューにして尚且つ自分で食べられるものにしたいです!
※手掴みメイン

ロールパンとバナナは決定なんですが、、
栄養面的にも追加するなら何がオススメですか?
茹でただけの野菜は食べません↓
細かくして何かに混ぜれば食べます↓
あとは手の込んだものをストックする時間はあまりないです😭

ズボラママの質問で申し訳ないですが回答お願いします💦

コメント

男の子まま

1歳7ヶ月の息子がいます❣️
私がよく作るのは、小さめのタッパーに卵と牛乳(大さじ1)混ぜて冷凍野菜少し入れてラップしてレンチン1分〜1分半の簡単オムレツ的なの出してます🤣笑
(半分食べさせて残り半分は冷蔵庫に入れて次の日とか出します。笑)

息子も野菜食べないですが、何かに混ぜれば食べてくれます!
冷凍野菜はブロッコリー、ほうれん草、ミックスベジタブルをよく使います‼︎

むーたん

うちもズボラなのでほぼ毎日一緒メニューです(笑)

大体
・パン類+果物入りヨーグルト+スープ
・粉末野菜で作ったリゾット+果物入りヨーグルト

です😂酷いですね(笑)
手づかみ食べならおにぎりが良いんじゃないですかね?それとスープで充分だと思います。
全食バランス良くしなくても、1日または1週間で見てバランス良く栄養取れていたら大丈夫みたいですよ!

保育園行かれているならそこで栄養満点の食事食べているはず😂😂

やま

わたしならチーズにします!
朝は出して自分で食べれるものがいいですよね😊
それかヨーグルト食べさせます!

はじめてのママリ🔰

私なんて昼保育園で栄養あるもの食べるしいっか!と思って朝はおにぎりとヨーグルトとフルーツだけですよ(笑)野菜なんて朝から食べさせてる暇ないです🤣🤣