※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住宅ローンの本審査が通り、マイホームの夢が近づいています。保育園の引越しで悩んでいます。引っ越しで保育園を退園するのは嫌ですか?どう整理しましたか?

悩んでるので、批判的なコメントはご遠慮ください。

住宅ローンの本審査が通り、いよいよマイホームの夢が近づいて来ました。
家の場所は、町外の為転校をします。
学校は、そこまで未練もなくて良いのですが、問題は保育園です。

上の子の時からお世話になってる為、このまま下の子たちも通わせたい。下の子たちのクラスは5人しか居ないため
お友達と別れさせたくない。とずっとモヤモヤして
マイホームを買った事を後悔しそうです。

みなさんも、引っ越しを伴い保育園を退園するの嫌でしたか?
その場合、気持ちをどう整理つけましたか?

コメント

てんてんどんどん

長男が未満児2年目の途中で市外に家を建てた為退園しました🥲
私はその保育園が初めてで、手取り足取り教えてくれた、ママ友さんも数名初めて出来てLINE交換や懇談会や参観日の後にお茶する仲になり、保育園が〜よりママ友さんと離れるのが寂しくて新しい保育園では全くママ友作りをする気が無くなってしまいました😔
暫くはやっぱり前の保育園が良い‼︎戻りたい‼︎って思っていましたが、長男が年中の時に出逢った先生がとても良くて漸くこの保育園で良かった😊って思える様になり、ママ友さんを作れる様になりましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いい保育園に巡り会えて良かったですね😊
    私も、いい保育園だといいんですけど…。

    • 3月3日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    きっと良い保育園ですよ✨
    ただ今の保育園が好き過ぎて新しい保育園の欠点⁇粗探しの感覚にもしかしたらなってしまうかもしれません😔
    でも時間が解決してくれます。
    私は今でも前の保育園が好きですが、今は漸く次男のクラスのママさん達がアットホーム過ぎて居心地良くなりました。
    長男も何人かお話しするママさんに出会えて小学校が楽しみになりました(つい最近の出来事ですが😂)

    • 3月3日
ヨコ

過去のご質問に投稿して、申し訳ありません💦

このたび、質問者さんと全く同じ状況and心情に置かれており、気になって投稿してしまいました。
私も今年度で今の幼稚園を転園することになるのですが、長男次男ともにとってもお世話になった大好きな園で、本当に転園が寂しいです😞

あれから新しい環境に移られたと思いますが、いかがお過ごしですか?気持ちの折り合いはつきましたか?