※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

ピジョン直付け哺乳瓶で粉を溶かすとき、キャップがないため漏れることがあります。漏れを防ぐ方法を教えてください。

ピジョン直付け哺乳瓶を使っているのですが、粉を溶かすために哺乳瓶をふるとキャップがないから漏れますよね?
みなさんどうしているのでしょう?
もれるのは諦めて使うしかないでしょうか。

コメント

ママリ

優しく振れば漏れないと思いますよ🤔
普通の哺乳瓶使ってますが、乳首とかキャップ付けたり外したりするの面倒なので、お湯入れたらそのまま優しく振って溶かしてますよ😂

• るるう

るるう

私ふりすぎなんですね!笑
    アレルギーがあってMA1飲んでるんですけど、普通より溶けづらいのかなぁ…なんか下の方に固まりできちゃうんですよね…

• 3月3日
  • るるう

るるう

お湯の温度が悪いとかありますかね

• 3月3日
  • るるう

るるう

持ち歩きも直付けの使ってましたか?どんなふうに持ち歩いてましたか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

どうなんですかね☹️💦
    温度は90度に設定してます!
    最初は70度にしてたんですが、それだと溶け残りがあったので...
    100度近いとミルクの栄養破壊しちゃうので、殺菌される70度以上で100度未満の温度です🙆‍♀️

直付けのは産院でしか使用してないです💦
    退院してからはキャップ付きの哺乳瓶使ってますが、洗い物増えるの嫌なので、キャップ代わりに乳首のとこラップ巻いて輪ゴムして持ち歩いてます😂

• 3月3日
  • るるう

るるう

ラップ巻いて輪ゴムですか!確かにそれならキャップなくてもいいですね!
    産院用哺乳瓶の乳首が相性いいようなので、わたしもそれで持ち歩きしようかなと思います☺️

• 3月4日
さくら

直付け使ってましたが、瓶の上の方持ってくるくる底を回すみたいに振るので漏れたことはないですよー!😄

• るるう

るるう

下の方に固まりできちゃうからめちゃくちゃにふってました笑
    アレルギー用ミルクって溶けづらいんですかねぇ…

• 3月3日
  • るるう

るるう

お湯の温度が悪いとか…?ありますかね

• 3月3日
  • るるう

るるう

持ち歩きも直付けでしたか?どんな風に持ち歩いてましたか?

• 3月3日
  • さくら

さくら

私は結構熱いお湯で溶かしてから湯冷ましでぬるくしてたので、熱いお湯だと溶けやすいかもです💦
    直付けは持ち歩きはしてないです!低月齢の頃に家だけ使ってました☺️

• 3月3日
  • るるう

るるう

ありがとうございます!
    お湯の温度かえてみたり、色々試してみようと思います☺️

• 3月4日