※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

子供が通うサッカースクールを増やしたいが、友達の真似をしていると思われたくないと悩んでいます。新しいスクールを見学することを考えています。

年中の子がサッカーを習っています。
3歳になってから現在5歳まで続けているスクールです。
最近サッカー熱が上がってきてもっとサッカーやりたいと言ってます😊

そこへ先日お遊戯会で久々に会ったお母さん(子供同士が1番くらいの友達で、会えば毎回お話します。ただ個人的な連絡交換などはしていません)との会話で、その子もサッカーを年度始めから始めて週に3回今行ってるわと聞きました。

今うちは週1のスクールです。
週に3回も行けるところがあるの?!と思って調べてみたら2箇所くらい通える範囲にありました。
その1箇所は、週に何回通ってもいいっていうコースでも今行ってるスクールより安いです🥲💦
そこへ明日に見学に行ってみようかなと思ってます。

ただ気がかりなのが
お話した子も通っているスクールだと、先日話したばかりでの見学で「真似した」と思われたり嫌がられたりしないかとの不安です😓💨
私は真似されてもなんとも思わない人ですが、何に関してもですが、ですが真似されたりするのを嫌がる方も同じくらいいるだろうなと思ってます。

子供のやる気、金額面でももし見学で子供がやる気になればうつりたいなぁとぼんやり思ってます。
だけど子供同士が一番の友達で、幼稚園でもそのお母さんくらいしか私は話す方みえない状況での、真似は嫌がられるかなとネックです🥲

コメント

みゆあ🐰💜

その場で、そんな良い所があるの!?知らなかった〜😅
えー、もし息子がサッカー沢山やりたいってなったら、そのスクールに見学に行っても良い?って聞ければ良かったですね😭
もう聞く機会はないのでしょうか?

真似が嫌なら、会話で何となく雰囲気で分かるかなと思います😂

• 👦ママ👦

👦ママ👦

すごい上手ですね✨✨
    私が元々話下手で、スラスラと会話が出てくるタイプじゃありません🥲
    そのためママ友もいません😅

子供のためにもそんなふうにうまく会話してみたいです✨!!

• 3月3日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

えっ、私も全然ママ友がいませーん😂笑
    話すの結構好きですが、あまり行事もないし、話せるママさんは、クラスで2人、他クラスで2.3人ぐらいです😅

子供きっかけで、いつも話してます‼️
    いつも、家で◯◯ちゃんと遊んだ〜とかお手紙書くって言ってました!
    仲良くしてくれてるみたいで、ありがとうございます😊
    からの、聞きたい事があれば聞くって流れに持っていってます😂

• 3月3日