※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

旦那に対してモヤモヤが溜まってくばかりでうまく伝えられません😢伝えよ…

旦那に対してモヤモヤが溜まってくばかりでうまく伝えられません😢
伝えようと思いと嫌味っぽくなってしまいそうで…😢
洗濯や洗い物など家のことはしてくれるし、寝かしつけもしてくれて感謝はしてます‼︎
でも、仕事から帰ってきてテレビと携帯ばっかりで、私の話は適当な返事😤
ありがとうもなければ、おいしいもない😢
口下手でそんなに喋る方ではないですが、1日1人で子育てして家事して…帰ってきてからくらい話聞いて欲しいし、頑張ったことを認めてもらいたいです😭
私が求めすぎなのでしょうか…😢
ちょっと寄り添ってくれたらいいのに…と思ってしまいます😢

コメント

ままり

いつも育児や家事沢山してくれてありがとう☺️って言ってからこうしてくれると嬉しいなーって感じで素直に言います!
1人で子育てしてて孤独感辛いですよねー😭

• ari

ari

私も伝えないとと思いながら、なかなか素直になれず…😢
    息子のことは大好きでずっと一緒にいれるのは幸せなんですが…孤独感つらいです😢

• 3月2日
ママリ

LINEとかで伝えるのはどうでしょうか?🥰

• ari

ari

そうですね‼︎LINEだと旦那も返信早いし、別人のように会話してくれるのでLINEで伝えるのもいいかもです🤔

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那と似てる気がします😂別人になりますよね
    考えてから返信できるのでおすすめです🧡

• 3月2日
  • ari

ari

そうなんですね😂
    別人です‼︎
    考えられるから言いすぎることもないですしね🤔

• 3月3日
ママリ

私ならですが、まず旦那に「最近仕事とかで疲れてない?愚痴とかあったら聞くよー!」とか「家事手伝ってくれてありがとう!仕事もしてくれてるのにしんどいーとか思うことない?」とか聞いて、旦那の気持ちを聞き出して(なければなくていい!)から、私もねー!とか言って話し始めます😊
普段聞けない弱音?を聞けたり意外と何かで悩んでたりすることも聞けて、自分も話せて一石二鳥です!
いきなり要望を伝えることに抵抗があれば、お勧めです✨

• ari

ari

素敵ですね☺️
    旦那がどう思ってるかもわからないので、旦那の思いも聞けて自分も話せるのいいですね‼︎
    喧嘩はないけどお互い言いたいこと飲み込んでる感じがするので…😢試してみます‼︎

• 3月3日